スミノフの 犬にロンド 猫にゴハン

スミノフ家のわんとにゃーS (^ν^) by 史寺住野

2019-01-01から1年間の記事一覧

はちの目薬

こんにちは、スミノフです。 はちは、白内障の進行を遅らせる目薬を、朝晩さしています。 但し、白内障と診断された訳ではありません。目が白濁しかかっているので受診しましたが、暴れて検査できませんでした。 はちの耳が遠くなっていることは確かです。耳…

雨の寒い朝

こんにちは、スミノフです。 外、さっむ 今日は寒い朝、曇り時々雨。晴れていたらスミノフ一人でも河原に行きたいところでしたが、こんな天気では誰にも会えないと思われるのでパスしました。 普通にいつもの公園へ行きましたが、雨が降ってきたので写真は撮…

12月29日 河原猫の記録

こんにちは、スミノフです。 今日は風もなく良い天気。河原のお散歩も楽チンです。歩いているうちに汗ばんできましたよ。 むぎのお顔、何か悪いものが乗り移ってます。 年末でバタバタしているのか、河原猫さんも少なかったー(涙) トップはチャー兄弟 久し…

12月28日 河原猫の記録

こんにちは、スミノフです。 今日はお日様燦々ですが、冷たい強風が吹き荒れた1日でした。でも元気に河原までお散歩ですよ。 行ってきます! 今日もお好きな方だけお付き合い下さい。 これから進む道は強風のアゲインスト。苦行に乗り出す感じではちと2人で…

帰宅後のルーティンワーク

こんにちは、スミノフです。 毎日のことですが、スミノフの帰宅後は、静かな騒ぎが始まります。 家に帰り着きました。 鍵を取り出している段階から、めいの叫び声がきこえています。 「おかえりー、おかえりー、おかえりー」 ものすごい声量なので、始めの頃…

12月22日 河原猫の記録

こんにちは、スミノフです。 めいのハウスで待ち伏せするよつ葉。めいは気付いてるよ? 雨が降りそうな曇天模様ですが、今日も河原までお散歩です。 本当に単純に記録をつけているだけなので、スルーでも良いですからね。 河原についた途端にポツポツきだし…

12月21日 河原猫の記録

こんにちは、スミノフです。 生憎の曇り空、とっても寒いのですが、今日も河原までお散歩です。 今日も行くのーっ? そうだよ、1週間に一度は逢いたくなるのさ。 ふーん。 もうこれ、本当に単純に記録をつけているだけなので、河原猫にご興味のある方だけお…

忘年会

こんにちは、スミノフです。 今日は忘年会です。 えーっ、じゃあ夜ご飯遅いんじゃない? お腹空いちゃうよー。 ゴメンゴメン。 たまになんだから許してよ。 今日のお店は、魚介系。お料理もお酒も美味しいらしく、なかなか予約が取れない人気店。会社の人が…

ワン!にゃん!かるた2020に挑戦

こんにちは、スミノフです。 ななの写真が少ないような気がして、トップに持ってきました。オレンジがななには良く合うと思っています。あ、記事とは関係ありません。 尊敬するムック&マコさまブログで紹介されていた、下記へ挑戦しましたよー! www.ipetclu…

12月15日 河原猫の記録

こんにちは、スミノフです。 天気が良いので、今日も河原までお散歩です。 12時20分着 黒い鳥が3羽。カモとも違うし、サギにしては足が短め。何の鳥なのでしょう。 もうこれ、本当に単純に記録をつけているだけなので、面白くも何ともないと思いますので、…

12月14日 河原猫の記録

こんにちは、スミノフです。 今日の河原猫。 13時50分、河原着。 チャー兄弟の姿なし。 チャー兄弟は見ないことの方が多いので、まぁこんなもんでしょう。 あ、遠くに猫影がありますよ。 マスクマンでした。 えー?マスクマンってこんなに黒かったっけ? 先…

ダブル受賞です。

こんにちは、スミノフです。 へへへへ〜ん! 忘年会と新年会の費用を出してくださるそうでーす。 まずは速報という事で。 今朝の散歩。寒く無くて良かったー! www.instagram.com 読んでいただき、ありがとうございました。 二つのランキングに参加中です。…

お昼寝スタイル

こんにちは、スミノフです。 この期に及んで、まだ衣替えをしていない我が家です。ズボラにも程がありますよ。 もちろん寒いので、カーディガン、コート、散歩用の裏起毛ジャージくらいは引っ張り出しました。 ペットヒーターのセッティングもまだなのですよ…

12月8日 河原猫の記録

こんにちは、スミノフです。 昨日は一日中冷たい雨が降っていました。 スミノフ家のお散歩は、雨天順延なので、心置きなくゆっくりしました。と言っても持ち帰った仕事があったので、2時間くらいはサービス仕事でしたけど。 さて、今日は良いお天気。河原猫…

よつ葉、賛否両論

こんにちは、スミノフです。 昨日の記事で、おまけに載せた よつ葉 のおかっぱの写真ですが、スミノフ的にはかなりヤバめな写真だと思っていました。しかし意外に好意的なご意見も頂けたので、へー、そうなのかぁ、せっかく言って頂いたのだから、ご紹介ご紹…

12月1日 河原猫の記録

こんにちは、スミノフです。 今日の内容は、完全に自分用の備忘録になりますが、もし一緒に河原猫にエール を送ってもいいよ、と言ってくださる方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。 13時着。 今日は河原に着いた場所が昨日と違うので、会える…

散歩ナウ

こんにちは、スミノフです。 今から散歩に出かけます。 今12時半、レッツゴー! この壁の上に、いつもはチワちゃんとテリアがいて、大騒ぎになります。今日はいませんね。むぎ、がっかり。 いつもの公園。サギが2羽。わかりますか? 台風19号の爪跡がまだ残…

今年の新語・流行語と、漢字

こんにちは、スミノフです。 しょっぱなからこの様な写真ですみません。 にこの恥ずかしい写真を撮りたかったのでは無かったのです。カメラ(スマホ)を構える前まで、トイレの横によつ葉がいたのです。金魚のフンのよつ葉が、トイレまでにこについていくの…

貢ぎ物

こんにちは、スミノフです。 ご無沙汰してしまいました。 ウチのワンズニャンズは皆元気です。 どうしてもブログを書く時間が取れない… 言い訳ですね。時間は作るもの!がむば、スミノフ! 本日の帰宅後、薄暗い中、台所の床に細長い何かが落ちていました。 …

土日のロング散歩

こんにちは、スミノフです。 金曜日は物凄い豪雨でしたが、翌日の土曜日はウソのような青空。 更に翌々日の日曜日は 曇っていましたが散歩には十分な気候でしたよ。 2日続けてロング散歩を敢行。 このところ何だかんだと用事があって、土日の散歩も1時間く…

会社の15周年パーティ

こんにちは、スミノフです。 今日はスミノフが勤めている会社の、15周年パーティでした。社員とその家族が参加して、楽しい会になりました。 幹事というか主催者は、今年4月入社の新卒さんと、一年先輩つまり去年の新卒さん。 あ、真ん中の人は弊社取締役で…

備えました。

こんにちは、スミノフです。 なんか不穏な空気なの。 台風19号が近づいてきました。 前回の15号の時、夜中1時から早朝4時頃まで、窓がミシミシというか、キシキシというか、時々メキッという音を立てて、 突然トイレの窓が開いたりして、相当な恐怖を覚え…

なんちゃって手作り食

こんにちは、スミノフです。 1週間前、先週の土曜日から金曜日の朝ごはんまで、ワンコ限定で、なんちゃって手作り食をやってみました。 何故金曜日の夜ごはんは手作り食ではなかったのかというと、残業で帰りが遅くなったからです。いくら「なんちゃって」で…

僕のワンダフルライフを見ました

こんにちは、スミノフです。 酔芙蓉を見つけました。咲いた花は真っ白。でも段々と色づき、最後は濃ピンクになります。それが酔っ払って赤くなるようだという事で、酔芙蓉(すいふよう)と名付けられたようです。と、テレビで言っていました。 金曜日の夜、…

川原にて

こんにちは、スミノフです。 昨日の土曜日散歩の続きです。 と言うのも、昨日は書きかけでしたのに、寝落ちしてしまい、タイトルも仮のまま、保存するつもりがアップされていたのです。文書の途中でなくて良かった〜。 という事で、続きです。 一週間ぶりの…

こんにちは

こんにちは、スミノフです。 土曜日は最高気温が27℃、湿度は63%、一応晴れですが、雲も沢山浮かんでいて、正にお散歩日和😭。 ワンズが期待を込めた目でスミノフを見ていますよー。 わかりました、今日は久しぶりにロング散歩にしましょうか。

ご心配のお言葉、ありがとうございました。

こんにちは、スミノフです。 動物病院のあった、陶器のお人形です。かわいいなぁと思いました。 スミノフの住んでいる千葉県は、台風15号の影響をモロに受けて、未だに停電、それに伴い、水道が使えないなど、甚大な被害がでました。 被害に遭われた方、本当…

楓屋ナギ様のご本を読みました

こんにちは、スミノフです。 楓屋ナギ様のご本が届きましたよー 会社から一番近い、駅の本屋さんが閉店してしまっていたので、ネットで注文した楓屋ナギ様のご本、新刊の「女王の目」はまだ届かないのですが、一緒に注文したこちら「空より星の降るごとく」…

エアコンさま

こんにちは、スミノフです。 千疋屋のスウィーツ。見た目も美しいし、とっても美味しかったです。 ジャーン、電気料金の明細が来ましたよー 今年は意外に安いー! 一昨年、去年は2万円にギリギリ届かないくらいの料金。 今年は梅雨明けが遅かったのでそのお…

間があいてしまいました。

こんにちは、スミノフです。 くぬぎの実?セミはまだ元気いっぱいですが、確実に秋の足音。 この2週間程、何故だか物凄い眠気に襲われていて、仕事中はもちろん(←!)、通勤途中も、家に帰って来ても、直ぐに寝落ち状態でした。(あー、このブログ、スミノ…