スミノフの 犬にロンド 猫にゴハン

スミノフ家のわんとにゃーS (^ν^) by 史寺住野

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はちのおトイレ事情

こんにちは、スミノフです。 昨日はニャンズのおトイレ事情が暴露されたので、 今日ははちにシフトしてみます。 え?オレ? はちは推定5歳でスミノフ家に来ました。 それまでの生育歴は全くわかりませんが トイレシートを見たことが無かったのは確かだと思…

ニャンズのブーム

こんにちは、スミノフです。 スミノフ家のニャンズは5頭、集団生活を強いられています。 猫本来の性質としては、普段は単独で暮らし、満月の夜の猫会議で情報交換を行いますが、 スミノフ家では日々ダイレクトに情報が伝わります。 以前、ニャンズがベラン…

今日のお散歩

こんにちは、スミノフです。 今日は日曜日で天候が良かったので、ロング散歩をして来ました。 ロングと言っても遠出したとかではなく、ひたすら長い散歩と言う意味です。 平日は朝のみの散歩で、長くても50分、短いと30分くらいしかさせてあげられないの…

スミノフ家の肉球アートの巻。

こんにちは、スミノフです。 いつも楽しみにしています、nanachan59さんのブログの、 下記記事、ナナちゃんのかわいい肉球に触発されて、 スミノフ家でも早速チャレンジですよー! ワクワク でも、スミノフ家には巻き毛の子はいないからな〜と、 一抹の不安…

どこが境界線ですか?

こんにちは、スミノフです、 ワンニャンを愛する皆様、 どこまでが許せるところですか? 1 犬猫の食器とヒト用食器を同じスポンジで洗う スミノフはもちろんOKですが、嫌だと思う人がほとんどだと思っていました。 しかし、昔猫を飼っていた義母や、動物…

動物病院

こんにちは、スミノフです。 スミノフはワンニャンの診察券を、 何かあれば直ぐに電話できるように、 スマホカバーに入れています。 先日会社の同僚が、その診察券を見て、 かわいいと言ってくれました。 確かに一見かわいく見えるけど…。 決して笑っている…

母の話

こんにちは、スミノフです。 今日は母との思い出話しです。 スミノフには兄が1人います。 3歳上のとても優しい兄です。 子供の頃のおやつの時、例えばホールのケーキの様に、母が切り分けるものについて、スミノフはいつも最初に選ばせてもらっていました。…

変態さーん、いらっしゃ〜い。

こんにちは、スミノフです。 そこにあるのは知っていました。 なので片付けようとしたら… ない! あれ?あれ? どこいっちゃったのかなぁ〜? みんなー、ここにあったウンティ知らない? どこいっちゃったの? 「え"っ❗️ 誰が❓」 「ぁ"ー!!」 起床後や帰宅…

ワンとニャンの関係

こんにちは、スミノフです。 なかなか更新できなくて 少し焦っているスミノフです。 ごまめともやしの和え物わを狙うろく。 ところで皆さん家のワンニャン、どちらが強いですか? スミノフ家では強いのはやっぱり中型犬のはちかなぁと思います。 犬の牙にか…