スミノフの 犬にロンド 猫にゴハン

スミノフ家のわんとにゃーS (^ν^) by 史寺住野

土日のロング散歩

こんにちは、スミノフです。

 

f:id:suminofv:20191028221447j:plain

 

金曜日は物凄い豪雨でしたが、翌日の土曜日はウソのような青空。

更に翌々日の日曜日は 曇っていましたが散歩には十分な気候でしたよ。

 

f:id:suminofv:20191028210835j:plain

 

2日続けてロング散歩を敢行。

 

このところ何だかんだと用事があって、土日の散歩も1時間くらいしか取れなかったのですが、今週は土曜日3.5時間、日曜日は4時間でしたよ。

 

スミノフ自身が散歩を楽しんでいるので、全然苦には思いません。むぎが歩かなくて抱っこになると、重いなぁと思いますが、今や3.5キロの理想体重になっているので、以前ほどではありません。何たって今年の4月時点では5.25キロでしたから、抱っこは憂鬱でしたよ。

 

河原に来ました。

 

f:id:suminofv:20191028210939j:plain

 

増水が激しいです。河原を散歩している人が、こんなに増水しているのは初めて見たと言っていました。

 

f:id:suminofv:20191028214421j:plain

 

これは以前の河原。アングルが違いすぎて比べようがありませんが、穏やかな印象の水辺です。

 

 釣り人が独自にセッティングしている、足場というかイスの様なものも、水の中です。

 

スミノフが一番心配なのは、この河原で生活している猫さんたちです。猫好きさんが、傘とか箱とかを草のアーチの中に隠すように作ってくれていて、ご飯を置く所にしてあったりしていましたが、大丈夫でしょうか。

 

f:id:suminofv:20191028212926j:plain

 

こういう所の奥にニャンズハウスがあったりしました。

 

 

 

水没しているところもあります。

 

土曜日は一匹も猫さんを見ることができませんでした。

 

昨日の今日だもの、どこかに避難していて、様子をみているんだよね。

と思いながらも、水面に猫が浮いていないか見てしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日もはちが行きたがるので、再び河原へ。

 

 

 

f:id:suminofv:20191028215357j:plain

いた!

f:id:suminofv:20191028215715j:plain

いたいた!

f:id:suminofv:20191028215836j:plain

いた!

f:id:suminofv:20191028220006j:plain

 いたいた!

f:id:suminofv:20191028220146j:plain

いたいた!

 

 

スミノフは週に一回来るか来ないかの河原なので、全頭把握しているわけではありませんが、よく見かける子たちはいましたね。

 

あーよかった。

 

 

どうか、みんなに優しい夜と飢えない日々が約束されますように。

 

 

 

おまけ。

 

f:id:suminofv:20191028220926j:plain

豊作すぎる南天?千両?万両?この木のとなりに同じ木がありますが、そちらは疎らにしか実が付いていません。

 

f:id:suminofv:20191028221318j:plain

どんな花が咲くのでしょう🌼

 

f:id:suminofv:20191028222033j:plain

脳味噌を掻き毟りたくなるようなこのキノコ?何なんですか?知っている方がいらっしゃったら教えて下さい。

f:id:suminofv:20191028222327j:plain

↑この写真は9月28日撮影です。1ヶ月でかなりパワーアップしていますよー

 

 

www.instagram.com

 

 

 

読んでいただき、ありがとうございました。

 

二つのランキングに参加中です。励みになりますので、クリックのご協力をお願い致します。

まず、はち(わんこ)をタップ

[http://にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村:title]

つぎ、ろく(にゃんこ)をタップ

[http://
犬猫多種飼いランキング:title]

 

ありがとうございます😊

 

f:id:suminofv:20191028223955j:plain