スミノフの 犬にロンド 猫にゴハン

スミノフ家のわんとにゃーS (^ν^) by 史寺住野

雨の寒い朝

こんにちは、スミノフです。

 

f:id:suminofv:20191230104338j:plain

外、さっむ

 今日は寒い朝、曇り時々雨。晴れていたらスミノフ一人でも河原に行きたいところでしたが、こんな天気では誰にも会えないと思われるのでパスしました。

 

普通にいつもの公園へ行きましたが、雨が降ってきたので写真は撮れませんでした。以前の写真を貼り付けましょう。

f:id:suminofv:20191230105650j:plain

雨が上がるのを待つはち。

 

 

晴れていたらはちとむぎを河原に連れて行かないの?

彼等にも休憩が必要な気がして連れて行きません。

 

土日はいつも3時間(この頃は猫写真を撮るので4時間近い)を歩いていますが、以前の連休で、それを3日間続けたところ、スミノフの腰は痛くなるし、はちもヘルニアのような症状になったので、今日は最初から普通に1時間と決めていました。

 

ビーグルは朝晩各30分の早歩き散歩がいいらしいです。はちはクンクン散歩で早歩きにはならないので1時間です。

むぎは、むぎのペース(意外と早足です)で歩けば多分1時間くらいはゴキゲンで歩くと思いますが、はちのクンクンに付き合わされるのがウンザリで、今は寒さのせいでジッと立っているのも辛いのか、直ぐ抱っこをせがみます。

 

f:id:suminofv:20191230110735j:plain

だって、歩いてないと身体が冷えちゃうよ!

 

という事で、今日は今更だけど衣替えをします。ついでに断捨離もします。今日が普通ゴミの最後の日でしたが、持ち越して正月明けに出しましょう。 

 

 

読んでいただき、ありがとうございました。

 

二つのランキングに参加中です。励みになりますので、クリックのご協力をお願い致します。

まず、はち(わんこ)をタップ

[http://にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村:title]

つぎ、ろく(にゃんこ)をタップ

[http://
犬猫多種飼いランキング:title]

ありがとうございます😊

 

f:id:suminofv:20191230112041j:plain