スミノフの 犬にロンド 猫にゴハン

スミノフ家のわんとにゃーS (^ν^) by 史寺住野

食べられるかな?

こんにちは、スミノフです。

 

チカというお魚が売っていました。

初めて見ました。天ぷらにするそうです。ワカサギみたいな感じです。

 

ニャンズにあげてみようかな。たまには野趣あふるる感じもいいのでは。

野趣と言ってもナマではやっぱり怖いのでごま油で焼いてあげましょう。

3尾づつお皿に盛った結果。

 

直ぐに放棄したのはめい。舐めるだけで噛もうとしない。

ほぐして骨とってちゅ〜るかけてあげたら、半分くらいは食べたのかな?

「田代島じゃないっつーの💢」

 

意外にも食欲魔人のろくが半分残しました。

子猫の頃はうっかりテーブルに置いておいた、焼く前のアジの干物を骨ごと食べていたのに…

「もう無茶はしないのよ、アタシ13歳なのよ?」

 

ろくのお残しにやってきたのはよつ葉。

自分の分も完食です。

「よつ葉は田代島に行ってもいいよ!」

 

ドライ大好きななはどうでしょう?

ムカデも食べちゃうくらいワイルドですから魚なんて屁とも思いませんね。

 

ラストはななが食べ終わるまで閉じ込められていた新食欲魔人、にこです。

当然完食。

「美味かったー。あ、ななが残してるーラッキー✌️」

 

めい以外は皆んな美味しくいただきました。