スミノフの 犬にロンド 猫にゴハン

スミノフ家のわんとにゃーS (^ν^) by 史寺住野

散歩ナウ

こんにちは、スミノフです。

今から散歩に出かけます。

今12時半、レッツゴー!

f:id:suminofv:20191130123549j:plain

 

 

この壁の上に、いつもはチワちゃんとテリアがいて、大騒ぎになります。今日はいませんね。むぎ、がっかり。

 

f:id:suminofv:20191130123909j:plain

 

いつもの公園。サギが2羽。わかりますか?

f:id:suminofv:20191130125324j:plain

 

台風19号の爪跡がまだ残っていますねー

 

f:id:suminofv:20191130130127j:plain

 

手がかじかむ時は、愛犬達のブツが心地よい。

 

f:id:suminofv:20191130132211j:plain

 ふー、あったかいんだからぁ〜🎶  古っ!

 

f:id:suminofv:20191130135850j:plain

 やっと河原へ到着。今13時58分。家を出て1時間半近く経ちました。ちなみに、普通に私だけが歩けば、30分くらいで着ける距離です。

 

今日最初のニャンコ

f:id:suminofv:20191130141314j:plain

木の又でシーバを踏みしだく。

耳カットがなければ妊娠しているかと思うくらいぷっくりさんですよ。

仮名フミシーバとしましょう。

 

二人目のニャンコさん

f:id:suminofv:20191130143203j:plain

長毛さんですね。仮名シマチョーでどうですか?

 三人目はハチワレさんですね。

f:id:suminofv:20191130143950j:plain

この子は怖がりさんで、近くと逃げちゃいます。

仮名ワレコワ。

 

いつもの猫だまり。

スミノフが気にかけている子。

f:id:suminofv:20191130150607j:plain

だんだん痩せてきてしまった。ハチワレ。

 

f:id:suminofv:20191130150816j:plain

 すっぽりヘルメットを被ったようなこの子は、この群れで一番強いと思われる子。

白いお髭が立派です。仮名ヒゲダンシャク。

 

区別が付かないしまじろう's。

 

f:id:suminofv:20191130151136j:plain

左の子

f:id:suminofv:20191130151240j:plain

こっちの子の方が少し若い?幼さがちょっと残っているカンジ。

 

仮名シマカサと、シマワカで決定。

 

今日はクロが一人でしたが、もう一人いたような?

 

f:id:suminofv:20191130151543j:plain


仮名はズバリ、クロで良いでしょう。

以上が猫だまりのメンバーです。

 

 

猫だまりから50メートルくらいでしょうか。

 

f:id:suminofv:20191130153300j:plain

 

先週はここに、アメショーがいました。ニューフェースです。

人馴れバッチリ、抱っこしたらとても軽くて、お尻が下痢で汚れていました。

 

スミノフはなんだか可愛そうになって、ウチにニャンズがいなければ、連れて帰って、病院へ直行したくなる猫さんでしたが…。

 

誰かがスミノフと同じ気持ちになって、お家へ迎えてくれていたら良いのですが。

 

 

さらにそこから20メートルくらいのポイント。

 

ここにはかつては兄弟猫がいました。

 

f:id:suminofv:20191130154330j:plain

 

しばらく見ませんでしたが、今日は一人だけいました。

左のこめかみの辺りにケガがあります。

ご飯を出したのにもう一人は現れません。心配です。

 

f:id:suminofv:20191130154114j:plain

 仮名 チャー・アニ

 

河原猫には、いつも心をざわつかされます。でも一週間に一度は見たくなるのです。

 

ほとんどの子は耳カットされていて、複数の餌やりさんがいます。それが救いです。

自分は何もしていないのに、偉そうな言い方ですね。反省。

 

 

やっと家に帰り着きましたよ。

 

f:id:suminofv:20191130164057j:plain

 

うっ、今は16時42分。

 

まぁ、今日は一人一人のニャンコの写真撮影をし、記事に貼り付けながらの散歩だったので、余計時間が掛かりました。 

 

満足満足!

 

 

 

 

 

 

 

 


 

お帰りなさい! 

 

 

 

f:id:suminofv:20191130120933j:plain

きゃっ!ろく、怖っ!

 

「いろんなニャンコを見るのが好きなんでしょ。だから変装してみたよ?」

 

 

 

 

読んでいただき、ありがとうございました。

 

二つのランキングに参加中です。励みになりますので、クリックのご協力をお願い致します。

まず、はち(わんこ)をタップ

 

[http://にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村:title]

つぎ、ろく(にゃんこ)をタップ

 

[http://
犬猫多種飼いランキング:title]

 

 

ありがとうございます😊

 

f:id:suminofv:20191130120645j:plain