スミノフの 犬にロンド 猫にゴハン

スミノフ家のわんとにゃーS (^ν^) by 史寺住野

12月21日 河原猫の記録

こんにちは、スミノフです。

 


 

 

生憎の曇り空、とっても寒いのですが、今日も河原までお散歩です。

 

f:id:suminofv:20191221163031j:plain

今日も行くのーっ?

そうだよ、1週間に一度は逢いたくなるのさ。

ふーん。

 

もうこれ、本当に単純に記録をつけているだけなので、河原猫にご興味のある方だけお付き合い下さい。(そんな人いるんかいな?)

 

チャー兄弟

な、な、なんと、チャー・アニは見ませんが、チャー・オト(もしくはイモ)はいましたよ。

f:id:suminofv:20191221164331j:plain

あー、無事でしたか。ホッとしましたよ。

 

チャー・アニは右耳にカットが入っています。この子にもどちらかに入っているのでしょうが、遠すぎてわかりません。

 

チャー兄弟の場所は、はちのリードを留めておく物がなく、大概のニャンコは犬を怖がるので近寄れません。

 

余談ですが、むぎは猫にとって脅威ではないようで、むぎを抱っこしたまま近づくことはできます。

 

進みます。

マスクマン、今日はいませんでした。

 

 

猫だまり到着。

f:id:suminofv:20191221164651j:plain

 

ハチワレ、シマワカ、クロ2がいました。

 

ハチワレ

f:id:suminofv:20191221165619j:plain

 

シマワカ

f:id:suminofv:20191221165746j:plain

 

クロ2

f:id:suminofv:20191221170029j:plain

クロ2は左右の耳がギザギザにキレていて、喧嘩傷の後のようです。その中のひとつがカットだとしたら、とても小さく入れてもらったのでしょう。 

 

シマカサ、ヒゲダンシャク、クロはいませんでした。

 

サビ、いません。

 

フミシーバいたー!

f:id:suminofv:20191221170551j:plain

 

ここから対岸へ

 

f:id:suminofv:20191221171331j:plain

先週、かげとらこ様(かげとら猫生活)や、にゃんこぷ様(もふもふ日記)に、鵜(う)だと教えて頂いたトリが、全く同じ所で羽を広げていました。同じ子なのかしら?

 

 

 

 

ワレコワいません。

 

おじさんとみょんたのいないベンチはとても寒そうです。

f:id:suminofv:20191221170830j:plain

 

シマチョー、BJ、いません。

 

 

コマチャン、キターっ!

f:id:suminofv:20191221171057j:plain

f:id:suminofv:20191221173039j:plain

コマチャンの右耳にカットあり。
しかし茶トラさんて、どの子もとても大きいですよね。この子も6キロ以上ありそうですよ。

 

ミケカアサン

f:id:suminofv:20191221173313j:plain

ミケカアサンのお顔って大きいなぁと思っていましたが、近づいてみると、逆にとっても小さいお顔でした。

f:id:suminofv:20191221173616j:plain

いつも一緒の娘のシロッチャが、先週から引き続き一緒じゃありません。ちょっと心配。

 

 

ハイミーいませんでした。

 

リボク

f:id:suminofv:20191221174439j:plain

 

リボクがいなかったので、ヤボクの前で猫の鳴き真似をしていたら、茂みから出てきました。カワユシ。

 

 

ウスジマさん

f:id:suminofv:20191221174816j:plain

 

小ぶりで色も薄いウスジマさんだけど、目ヂカラはバッチシですね。

この子もいなかったので、猫鳴き真似していたら、かけ寄ってきました。

 

 

以上が今日の河原猫たちです。

 

いつも河原まで付き合わされているはちとむぎ。

www.instagram.com

 

 

 

 

 

 

読んでいただき、ありがとうございました。

 

二つのランキングに参加中です。励みになりますので、クリックのご協力をお願い致します。

まず、はち(わんこ)をタップ

[http://にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村:title]

つぎ、ろく(にゃんこ)をタップ

[http://
犬猫多種飼いランキング:title]

 

ありがとうございます😊

 

f:id:suminofv:20191215092324j:plain