スミノフの 犬にロンド 猫にゴハン

スミノフ家のわんとにゃーS (^ν^) by 史寺住野

今年の新語・流行語と、漢字

こんにちは、スミノフです。

 

f:id:suminofv:20191128143544j:plain

 

しょっぱなからこの様な写真ですみません。

にこの恥ずかしい写真を撮りたかったのでは無かったのです。カメラ(スマホ)を構える前まで、トイレの横によつ葉がいたのです。金魚のフンのよつ葉が、トイレまでにこについていくのが面白くて撮っておこうと思ったら逃げられたという場面なのです。

一応、にこのプライバシーを守るため、サングラスをかけさせました。

 

 

「新語・流行語」と「今年の漢字」

 

 

また今年もこの季節がやってきましたね。

(ふー、危なく賞味期限切れになるところでした。)

 

スミノフの会社でもやってますよー! 

f:id:suminofv:20191128144327j:plain

 

 小さくて読みづらいのですが、皆さんはどの様にお考えでしょうか?

 

漢字は大体意味の想像がつくと思いますが、「火」については?の方も多いかと思いますのでご紹介しますと、ノートルダム大聖堂、首里城、そこからの発想のようです。

スミノフも周りも「火〜?」という反応でしたが、書いたMM①さんは、自信満々でしたよ。

 

 

去年も会社のみんなでランチを賭けて予想しました。

 

 

今年もランチが頂けるといいんだけどな。

 

f:id:suminofv:20191128151219j:plain

 

 

 

読んでいただき、ありがとうございました。

 

二つのランキングに参加中です。励みになりますので、クリックのご協力をお願い致します。

まず、はち(わんこ)をタップ

 

[http://にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村:title]

 

つぎ、ろく(にゃんこ)をタップ

 

[http://
犬猫多種飼いランキング:title]

 

 

ありがとうございます😊

 

f:id:suminofv:20191128151725j:plain