スミノフの 犬にロンド 猫にゴハン

スミノフ家のわんとにゃーS (^ν^) by 史寺住野

12月1日 河原猫の記録

こんにちは、スミノフです。

今日の内容は、完全に自分用の備忘録になりますが、もし一緒に河原猫にエール

 を送ってもいいよ、と言ってくださる方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

 

 

 

13時着。

 

今日は河原に着いた場所が昨日と違うので、会える猫の順番が変わります。

 

f:id:suminofv:20191201153229j:plain

 

チャー・アニ。やっぱり今日も一人。会えただけでも良し。お尻フリフリして何かを狙っていました。犬を離れた所に繋がなかったので、近寄ってきませんでした。お腹も空いてはいなさそう。

 

 

 

猫だまりにはハチワレ一人。

写真を撮り忘れたので昨日の写真を流用。シマカサと一緒。

 

f:id:suminofv:20191201154559j:plain

 

餌やりさんが来た直後なのでしょうか。ハチワレに構っていても誰もでてきません。

全く一人もいない日もあるので、こんなもんでしょう。

 

 

 

猫だまりからはそう離れてはいない場所。

サビ猫です。近寄ると逃げます。この河原でサビ猫は今まで見たことがない(実は今日も気がつかずに通り過ぎるところでした。サビって保護色ですね。)、見ていたかもしれないけど、認識するのは初めて。仮名はサビでいいでしょう。

 

f:id:suminofv:20191201155208j:plain

 

 

 

フミシーバ。

 

f:id:suminofv:20191201155728j:plain

 

昨日の場所から10メートルくらい離れています。

 

ここで、対岸へ渡ります。

 

 

シマチョー、ワレコワはいませんねー。実はシマチョーは昨日初めて見た子でした。

 

 

 

f:id:suminofv:20191201160519j:plain

 

困り顔の茶トラさん。仮名コマチャン。たっぷりご飯を頂いていますねー。

 

 

コマチャンにご飯をあげていた方が、次にあげていたのが下記のニャンズ。

 

f:id:suminofv:20191201161101j:plain

 

親子だそうです。長毛ミケがお母さん。白茶が娘ですね。耳カットが左に入っていますから。

 

うーん、ミケは他にもいるからなぁ。どうしよう。まぁ簡単にミケカアサンでいいか。娘はシロッチャでいいね。

 

 

 

お次はこの子。

 

f:id:suminofv:20191201161826j:plain

 

違う餌やりさんが給餌中です。写真撮ってもいいですか?と聞いたら、

どうぞどうぞ、おれの猫でもないし。ほらミーちゃん、写真だって。いつものウインクして。あれ、かわいいからさー。

 

ベタ惚れに可愛がっています。

近くには崩れかけた廃屋があるので、この子の仮名はハイミーにしましょう。

 

河原猫は以上です。今日は少し急いでいて、ワンズを繋いでの撮影ができなかったので、なかなか近づけませんでした。

 

また来週行きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お帰り!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:suminofv:20191201163611j:plain

 

今日はよつ葉ですか。ドレッドがお似合いですよ。ちなみにこの手の黒い顔の子に、昨日のろくのおかっぱをすると、R15の指定が必要な感じになります。

 

 

少し離して貼り付けておきます。

見たくない方は、ここでさよならです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:suminofv:20191201164726j:plain

 

きゃー!

 

 

 

 

 

 

読んでいただき、ありがとうございました。

 

二つのランキングに参加中です。励みになりますので、クリックのご協力をお願い致します。

まず、はち(わんこ)をタップ

 

[http://にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村:title]

つぎ、ろく(にゃんこ)をタップ

 

[http://
犬猫多種飼いランキング:title]

 

 

ありがとうございます😊

 

f:id:suminofv:20191201165600j:plain