スミノフの 犬にロンド 猫にゴハン

スミノフ家のわんとにゃーS (^ν^) by 史寺住野

貢ぎ物

こんにちは、スミノフです。

ご無沙汰してしまいました。

ウチのワンズニャンズは皆元気です。

 

f:id:suminofv:20191125234011j:plain

 

 

どうしてもブログを書く時間が取れない…

言い訳ですね。時間は作るもの!がむば、スミノフ!

 

 

本日の帰宅後、薄暗い中、台所の床に細長い何かが落ちていました。

 

 

今の季節は、ベランダに面している桜が紅葉して落ちてきます。それをむしゃくしゃ食べるけど飲み込めず、棒状に吐く子がいます(多分、よつ葉。見たわけじゃないけど、大体変な事をするのは よつ葉なのです)。

 

 

桜は毒だというし、やめて欲しいけど、まぁ吐くからいいのかなぁと看過しています。

 

 

でも何だか色がいつもと違うなぁと思いながら電気をつけると…

 

 

 

 

むーん、カマキリさんでしたか、そして…

 

アーメン。(ごめんね。)

 

 

 

あー、また意味のない殺生をして!誰がこんな事したのっ!?

 

 

 

ウチにはワームハンターが二人います。でも獲物によって棲み分けができています。

 

 

ひとりは蝉イーターでもあるよつ葉。ベランダ周辺の虫はご用心。ゴキさんもよつ葉のお気に入り。

 

 

 

もう一人は なな。

しかし なな はデンジャラスなものがお好み。ムカデ、蜂が代表選手です。例外としてヤモリがいます。ああ、もちろんゴキさんも大好き。

 

 

 

じゃあカマキリは誰が?

 

ふと誰かの視線を感じて、カマキリから目をあげると…

 

よつ葉が離れた所からじっとスミノフを見ています。

 

…。

 

 

あっ!

 

もしかしてこれは!よく猫がやるという!大好きなダイちゃんブログにもあった!

そう、貢ぎ物では!?

 

kaedeya.hatenablog.com

 

 

 

 

そうかそうかよつ葉。全くおさわりもさせてくれないよつ葉だけど、貢ぎ物をしてくれたのね?ありがとう!すっごく嬉しいよ!

 

 

しかしチビたんはモグラやお金を貢いでくれるのに、よつ葉はカマキリですか。

(上記の記事ではバッタとなっていますが、モグラさんも貢いでくれるのです)

 

 

だいたい、スミノフはカマキリが少々苦手なのですけどね。(子供の頃、筒井康隆先生の「農協月へ行く」を読んで吐きそうになりました。あれ?違う話だったっけな?)まぁ、小銭を貢いでくれたとしても、ウチは完全室内飼いなので、その小銭はスミノフがカバンの中に落としたものを漁って持ってきたという事になるんだけどね。

 

でも!ありがとう、よつ葉!何だかとってもハッピーな気持ちだよ!

 

f:id:suminofv:20191125234849j:plain

 

 

 

読んでいただき、ありがとうございました。

 

二つのランキングに参加中です。励みになりますので、クリックのご協力をお願い致します。

まず、はち(わんこ)をタップ

 

[http://にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村:title]

 

つぎ、ろく(にゃんこ)をタップ

 

[http://
犬猫多種飼いランキング:title]

 

 ありがとうございます😊

 

f:id:suminofv:20191125235631j:plain