スミノフの 犬にロンド 猫にゴハン

スミノフ家のわんとにゃーS (^ν^) by 史寺住野

2021-01-01から1年間の記事一覧

禁酒85日目 にこ君神の子不思議な子

こんにちは、スミノフです。 にこって不思議な子だと思います。 うちに来たのは成猫になってからなので、正確な歳はわかりませんが、保護した場所のお屋敷の人の話から計算すると、今7歳くらいだと思われます。 スミノフ家のニャンズは女の子ばかり。にこが…

禁酒77日目 猫の名前

こんにちは スミノフです。 前回、猫を保護したことを書きました。 そして有難くも、皆さまからコメントを頂きました。 ブックマークではなかなかお返事もかけないので、 今日は本編の方で書かせていただければと思いました。 その他 nanakama 読んでいて涙…

禁酒72日目 う~ん、またか…。でも選んで貰ったんだと思うことにしよう。

こんにちは、スミノフです。 どうも調子が悪く(体調というより精神的に…)、なかなか更新も訪問もできずにいます。 今日も更新するつもりはなかったのですが、はちの散歩を後回しにしても心の叫びというか迷いというか溜息のようなものを聞いてほしくて更新…

禁酒39日目 よつ葉の日課

こんにちは、スミノフです。 スチャッ スチャッ スチャッ スチャッ ジョロジョロジョロジョロ・・・ シャカッ スチャッ スチャッ スチャッ スチャッ ドンッ! シャカッ シャカッ シャカッ シャカッ 子供たちの夕ご飯の用意をしているといつも聞こえてくる音…

禁酒35日目 はちと満開の桜

こんにちは、スミノフです。 千葉県では多分今日が一番美しい日だと思います。 何故なら明日の午後から雨風が強くなり、月曜日まで続くからです。 桜って一年の記念っていうかメモリアルというか、そんな花ですよね。 特に命の期限が見え隠れするようになる…

禁酒14日目 新しいハーネスとリード

こんにちは、スミノフです。 はちのハーネスとリードを新しくしました。 はちがスミノフ家に来てくれたのは2012年6月の終わり。 首輪やリードは汚れてボロボロになって何回か替えたけど、ハーネスは最初に一本買って、洗い替え用に同じ物をもう1本購入したま…

禁酒11日目 水曜日は子供がいっぱいなのね。

こんにちは、スミノフです。 今日はリモートなので、昼休みにちょろっと散歩に出ました。 スミノフは子供がいないのでわかりませんが、水曜日は学校が半休みたいですね。 小学校から下校の子供達が溢れていました。 そう言えば、スミノフの一つ下の学年から…

禁酒7日目 アル中の続き

こんにちは、スミノフです。 スミノフの新しく参加したはてなグループ『断酒』では、 タイトルに「断酒〇日目」と付けるのが慣例のようですので、 スミノフも則ってみましたよ。 断酒とせず、禁酒としたのは、甘えなのか!? めい。可愛く撮れたけど、メヤニ…

告白します。実はアル中なんです。

こんにちは、スミノフです。 今日は告白。イヤな話ですので、スルーして頂いて結構です。 ブログを始めようと思ったのは、ウチの子の記録を残したかったのが1番の理由、そして、どうせ書くならウチの子たちの余りある可愛らしさや、たまーに作るなんちゃって…

いろいろ、その後とか。

こんにちは、スミノフです。 つれづれなるままに書きます。 ① 冷蔵庫のその後 先日冷蔵庫の冷えが悪くなったと書きました。 そこに、こてつママさま(id:kotetumamatomo)からコメントをいただきました。 え?これって常識ですか?知らなかったのはスミノフだ…

全員に首輪を装着しました。

こんにちは、スミノフです。 スミノフ家では今まで、はち以外、誰も首輪をしていませんでした。 理由は、ろくが物凄く嫌がり、直ぐに下記の状態になってしまうからでした。 さるぐつわどころか、どうやったらそうなるのか、たすき掛け状態になってしまうので…

前回の続き、じゃあ、着物の古着ってどう思う?

こんにちは、スミノフです。 前回は中古家電についてでしたが、今回は着物です。 スミノフは一時、紬の着物販売と晴れ着レンタルをしているショップで働いていたことがあります。 全く着物に興味はありませんでしたが、経理業務と、スタイリストさんのスケジ…

中古品、Second handとかUsed goodsについて

こんにちは、スミノフです。 年明け早々、冷蔵庫が不穏なスミノフ家です。 冷凍庫は普通にきっちり冷凍していますが、 冷蔵庫の方が、なんだか温度高めなのです。 年末に食料品を詰め込みすぎたときは、さすがに冷えが悪いなと感じたのですが、 スキスキにな…

なな、再び宇宙へ行く

こんにちは、スミノフです。 ななの膀胱炎が再発しました。 このほしはまえにもきたことある…。 最初に、血尿を何滴かしながらどんどんトイレを梯子する姿を見たのは、12月18日。 翌19日に病院でお注射をして頂き、薬を1週間分貰いました。 1週間後の25日、…

足音

こんにちは、スミノフです。 ひたひた、ピタピタという足音で目が覚めた。 怪奇現象ではなく、ニャンズの足音。 布団の周りを2匹が対角線の位置を守りながらずっと回っている。 それはそれで怖かった。 昨日、Twitterを始めましたと書きましたが、Twitterっ…

2021おめでとうございます。

こんにちは、スミノフです。 あけましておめでとうございます。 今年もどうぞ宜しくお願い致します。 お正月から穏やかな晴天に恵まれ、はちとゆっくり散歩を楽しみました。 この頃は足腰がふらつくこともあり、はちの好きな様に好きなコースを好きな速度で…