スミノフの 犬にロンド 猫にゴハン

スミノフ家のわんとにゃーS (^ν^) by 史寺住野

リベンジ!手作り食!!

こんにちは、スミノフです。

先日、手作り食を食べてくれなくて既製品をバクバク食べている話を書きました。

はちの一番のお気に入りはコレ。

って、手作り食じゃんっ‼️(プロだけど)

これ、レンチンするとホントにいい香りがしてきて、思わず「お母さん、今日のご飯なぁに?」って聞きたくなるほど。

気に入って食べてくれるのでありがたいのですが、これ小型犬とかニャンコ用で量が少ない。お腹いっぱい食べるとしたら、はちの場合3日で4,000円、1ヶ月で40,000円。

って事で、このご飯をはちから少しもらって食べてみて、なんとなくだけど再現してみましたよ。

 

サーモンタイプ

 材料:生シャケ、豆腐、卵、すり胡麻

    ブロッコリー、キノコ、菊芋の粉

味付けは味噌にしてみたよ。

弱火で炒めて炒めて限りなく細かくポロポロにする。

 

マグロタイプ

 材料:ビンチョウマグロ(たまたま柵に整えた後の切れ端がまとめて売っていたので)、豆腐、卵、カリフラワーライス、キノコ、菊芋の粉

味付けは『ごまだし』っていう大分県のローカルフード使用。

工程はサーモンと同じ。

 

どちらも好評好評!皿まで舐め舐めですよー

ドライフード(犬用総合栄養食ちゅ〜る添え)以外は完食ですわ。

※GOPとは五井野プロシジャーの略

はちの体重だと標準で1日66ml摂取、癌と闘うには10倍が必要量。

それはとても無理なので、朝晩60mlづつ、帰宅後15時頃30mlを甘酒で溶いて飲ませる事を目標にしています。

 

写真でははちが最初に食べ始めたのがパウチの様に見えますが、たまたま近くにいたからで、普通はスミノフ手作り食からいくんですよ❤️ほんとに!

 

昨日今日は食欲の波がきている様で、皿が空になって嬉しい限り。

普段残す時は、食品ロスが嫌なので、猫に食べさせるので肥満が心配になります。じゃあ食べさすなって!

マツバギク大好き💕(スミノフがです)

歩けまい!

ふわぁ〜

普段は介護服。この様に布団から身体が外へ落ちていて四肢が高い位置にあると絶対に起き上がれないので、介護服にいろいろ付いている持ち手を使って立たせます。

 

今週の猫

ご飯待ちのめい。不機嫌そう😑

めいははちの残り物を食べないのでスタイル抜群です(お顔の方はちょっとアレだけど笑笑)