スミノフの 犬にロンド 猫にゴハン

スミノフ家のわんとにゃーS (^ν^) by 史寺住野

禁酒11日目 水曜日は子供がいっぱいなのね。

こんにちは、スミノフです。

 

今日はリモートなので、昼休みにちょろっと散歩に出ました。

スミノフは子供がいないのでわかりませんが、水曜日は学校が半休みたいですね。

小学校から下校の子供達が溢れていました。

そう言えば、スミノフの一つ下の学年から、水曜日は半休でした。

スミノフは神奈川県出身ですが、千葉の学校も水曜日が半休みたいですね。

それとも全国的な物なのでしょうか。

 

陽射しは燦々としていましたが、気温が低かったので、服を着せて出ました。

服にはフードが付いていて、いつもクンカクンカと下を向いているはちの頭に被さっています。

 

下校中の子供達の中に、ランドセルに黄色い交通安全のカバーをつけた一年生の集団がいくつか通り過ぎます。クンクンして動かないはちとスミノフを抜かしていくのですが、集団の中の1人は必ず、フードに隠れたはちの顔を覗き込もうとします。9割以上の確率ですね。

でも何かの拍子に、はちがふと顔を上げて、何ですか?と一歩近寄ると、うぉって引いちゃいます。

たったそれだけですが、何だか楽しかったです。

 

f:id:suminofv:20210303233309j:plain

なんで引いちゃうのかなぁ。オレ何もしないのに。

いやいや、向こうが引かなければ、スミノフがアンタを引くよ。

前にいきなり触ってきた子供の手を噛もうとした事あったじゃん!運良く未遂で終わったけど。

あの時はマジびっくりしたし、傷害保険に入っていてよかったって、真剣に思ったよ。

 

f:id:suminofv:20210303233828j:plain

何のこと?忘れちゃった!

 

 

 

 

以前も紹介したパロディの絵を描く人の新作です。

f:id:suminofv:20210304000119j:plain

f:id:suminofv:20210304000142j:plain

 

 絵というより、『印象悪い派』に笑った。

 

 

読んでいただき、ありがとうございました。

 

二つのランキングに参加中です。励みになりますので、クリックのご協力をお願い致します。

まず、はち(わんこ)をタップ

[http://にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村:title]

つぎ、ろく(にゃんこ)をタップ

[http://
犬猫多種飼いランキング:title]

 

ありがとうございます😊

 

f:id:suminofv:20191215092324j:plain