スミノフの 犬にロンド 猫にゴハン

スミノフ家のわんとにゃーS (^ν^) by 史寺住野

禁酒77日目 猫の名前

こんにちは スミノフです。

 

前回、猫を保護したことを書きました。

f:id:suminofv:20210508203631j:plain

そして有難くも、皆さまからコメントを頂きました。

ブックマークではなかなかお返事もかけないので、

今日は本編の方で書かせていただければと思いました。

f:id:suminofv:20210508203727j:plain


 

その他
nanakamananakama 読んでいて涙が出てきちゃいました。助けてくれてありがとうございます。階段下にうずくまっていたなんて、スミノフさんを頼ってきたとしか思えない(T_T)Amazonの欲しいものリストとか?何か支援したいです。

2021/05/03

ありがとうございます。

カラーがかまどさんと一緒!

欲しいものリストのこと、有難くてこちらの方が涙がでちゃいそうです。

最初は一匹増えても大丈夫!と思っていましたが、その後いろいろお金がかかることが判明!でもまだスミノフは現役で働いているので、どうにか・・なる?・・・いえ、どうにかします!お心だけ本当に有難く頂戴いたします!!

yellowyellow

kaedeyakaedeya ダイちゃんもエイズキャリアで、行方不明から帰ってきたら腎臓数値がすごかったです。きっと元気になりますよ。数字が飛んでもよければ、九兵衛でどうですか。久兵衛みたいで高級感がありますよ。お財布が痛い…。 

2021/05/03 リンク yellowy

ありがとうございます。

ダイちゃんの行方不明の時は本当に心配で、小さくなって戻ってきた時には涙がでました。エイズは一生発病しない子も多いし、うちに現れた子がキャリアなのはそんなに心配ではないのですが、もともとの子たちに感染させないため、ワクチン完了までケージ暮らしになるのがかわいそうだなと思っています。

お名前のアイデア、素晴らしいのですが、久兵衛並みにお金がかかっては大変なので、ご遠慮させていただきます(人''▽`)ありがとう☆

その他
kagetora5kagetora5 調子が優れないのは禁酒によるものでしょうか。ご無理なさらず・・は難しいかも知れませんが、続けて行けることを応援しています。新しい家族を迎える事にも覚悟が要ると思います。こちらも応援したいと思います。

2021/05/03 リンク yellowyellowyellowyellowyellow

 

ありがとうございます。

調子が優れないのは昔からあるのです。波があるというか。以前はそれが、飲みすぎで休日の朝起きられずに、一日無駄に過ごしてしまうことで落ち込む・・・ということが引き金でなっていたのですが、飲まなくても起きられないことに変わりはなく、落ち込んでいます。禁酒のせいで調子が優れないとしたら、重症なアル中ですわーーー

その他
MakoMMakoM ワンコ一頭でもお金がかかるなあと思っているのに、頭が下がります。お名前ごう君は如何でしょう。スミノフさんの体調も快復されますように。

2021/05/03 リンク yellowyellowyellowyellowyellow

 

お金、かかりますよね。どっかから湧いてこないかなぁ・・・いつも下を見て歩いています( ´艸`)。お名前ありがとうございます。『ごう』は私の中でほぼ決まっていた名前なのですが、後程紹介しますが、目から鱗の名前の提案があり、そちらに決めてしまいました。ありがとうございました。

 

 れんくんママ (id:renkunno)

選ばれたんですね
五郎? きゅうちゃん? てんちゃん?
元気になってくれると良いですね

 

ありがとうございます。

まだまだ悲しみの中にいらっしゃると思いますが、

コメント頂けて嬉しいです。

元気にさせます!

その他
nezumileadernezumileader 運命としか思えないお話ですね(゜ロ゜)名前、シンプルにきゅうちゃんと呼びたくなります。スミノフさん自身もお身体大切になさってください。

2021/05/04 リンク yellowyellowyellowyellowyellow

 

 ありがとうございます。

運命・・・あんまり歓迎したくない運命ですが、頑張ります。お名前ありがとうございます。高橋尚子さんが好きですので、きゅうちゃんも候補の上の方でした。

その他
chakibineo0316chakibineo0316 さすがすみさま。お写真見ておばあちゃんだとおもったので、子猫って書いてあってえ?って思いましたが、やはり成猫さんですね、もう少しシニアかもですよね。沢山の動物の感謝がすみさまに降り注いてますね

2021/05/04 リンク yellowyellowyellowyellowyellow

 

ありがとうございます。

さすが親方、見る目が違いますね。絶対に1歳未満の子だと思っていました。大きさだけで判断したらダメですね。うちのよつ葉もかなり小さいので、痩せたら同じくらいの大きさになるかも。

JuneNNNJuneNNN これは間違いなくスミノフさんを頼ってきたのでしょうね...まずは保護出来て本当によかった。あぁ...どうか早く元気になりますように...

2021/05/04 リンク yellowyellowyellowyellowyellow

 

ありがとうございます。

最初の一日二日は起きていても伏せっているばかりでしたが、今はちゃんとお座りしているときもあり。まだガリガリで脱水もあると思いますが、ご飯は他のメンバーの2倍をたいらげています。あまりにも食べっぷりが気持ち良いので、お代わりを上げたら吐いてしまいました。調子に乗りすぎました、ごめんーーー

greenyellowyellowyellowyellowyellow

その他
nekoyanookaminekoyanookami ビックリしました。ご縁があるといっても、今のワンニャン家族構成から厳しそうに思いますが、凄い勇気ですね。どうぞご自愛ください。ご自分のためワンニャンのため

2021/05/04 リンク yellowyellowyellowyellowyellow

 

ありがとうございます。

無謀ですよね。自分でもよくわかっているので、毎回しばらく落ち込みます。

でも頑張るしかない!わんにゃんのために!と言いつつ甘いものを食べて肥満まっしぐらーーーまずは自分の健康から頑張る!

その他
nyan-chukenyan-chuke 2.16㎏の猫さんを6歳と命名する獣医さんはすごい。長く苦しい旅を続け、必死で安住の地を求めてきたのでしょう。私も2度目の出会いを言い訳にスルーし、会いたい、会っても困るぞを逡巡し、会えたことにホッとします

2021/05/04 リンク greenyellowyellowyellowyellowyellow

ありがとうございます。

猫だまりさま、猫を保護する精神状態をよく表現してくださいました。多頭になればなるほど、保護対象になりそうな猫を見たときのショック、心臓バックン鷲摑みっていう感じ、心臓に負担かかってますよね、絶対。悩みに悩んで、私の場合は自分の稼ぎと体力や時間、他の子にさく時間を削るということ、保護しなかったとしたらの後悔、保護したときの後悔、すべてを秤にかけ、その秤は保護しない方に傾いている気もするのですが、結局は保護してしまう・・・複雑でそして必ずかなり落ち込みます。

その他
suzumesuzumesuzumesuzume 「この人間だったら助けてくれるかもしれない」と苦しみの中必死の想いでたどり着いたのかもしれませんね。禁酒中の辛い中でしょうが、応援しております。(>_<) 

2021/05/06 リンク yellowyellowyellowyellowyellowyellow

 

ありがとうございます。

結局はケージに閉じ込めることになっていて、余計かわいそうに思います。

今はまだ本調子ではないようで、出して出してーと子猫時のてんちゃんみたく騒ぐことはないですが。禁酒はもう慣れましたーーー

 
kotetumamatomokotetumamatomo 一度逃げたのに戻ってきたと言うことはこの猫もスミノフさんに縁を感じたのかも。元気になりますように。

2021/05/06 リンク yellowyellowyellowyellowyellowyellow

 

ありがとうございます。

縁・・・そうですね。あまり結びたくなかった縁ではありますが、結んだからには全力で元気になって欲しいと思っています。くっさーい下痢からまあまあなうんちに変わってきましたよ!

 

そして名前を決めたコメントのご紹介!(抜粋)

  •  natsumi (id:saphi0402amber0901)

    選ばれちゃいましたね、boyにも猫神様にも😅
    猫エイズをもってて子猫ではないと里親の申し出は無いに等しいですよね…
    きっとスミノフ家の一員となるんだろうなーと🙄
    てことで~←どゆこと?笑
    スミノフ家最後の選ばれしcat「10」!
    10(ジュッ)ちゃん、
    テンくん、
    イオ(1から始まり0で終わる)くん
    とか~
    何はともあれ、今は先住猫達に伝染らないようにが1番の願いです!
    みんな元気でいて欲しい😭😖😊✨

natsumiさま、ありがとうございます!

 

『じゅっ』!!

小さい『っ』で終わる名前って?

いったいどこの国の名前ですか⁇

非常に衝撃を受けました。自分では到底考えつかない名前です。

『じゅっ』決定します!

皆さまどうもありがとうございました。

 

 

 

へそ天のにこ

f:id:suminofv:20210508203837j:plain

何年かノラをやっていたにも関わらず、スミノフ家で唯一へそ天で寝ることができるヤツ、にこ。

ベランダでにことよつ葉がニャウニャウ言っていた時、嫌な予感がしたんだよなー

「どうしても困ったら、裏の玄関の前においでよーニャウニャウ」

 

f:id:suminofv:20210508204136j:plain

f:id:suminofv:20210508204009j:plain

じゅっなの!よろしくーーーー


 エイズワクチンがメーカー欠品でいつスミノフ家のメンバーに打てるかわかりません。

もし皆様の中でキャリアとノンキャリアと一緒に暮らしている方がいらっしゃったら、どのようになさっているか、教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

 

 

 

読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

二つのランキングに参加中です。励みになりますので、クリックのご協力をお願い致します。

まず、はち(わんこ)をタップ

[http://にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村:title]

つぎ、ろく(にゃんこ)をタップ

[http://
犬猫多種飼いランキング:title]

 

ありがとうございます😊

 

f:id:suminofv:20191215092324j:plain