スミノフの 犬にロンド 猫にゴハン

スミノフ家のわんとにゃーS (^ν^) by 史寺住野

禁酒35日目 はちと満開の桜

こんにちは、スミノフです。

 

f:id:suminofv:20210327193000j:plain


千葉県では多分今日が一番美しい日だと思います。

何故なら明日の午後から雨風が強くなり、月曜日まで続くからです。

 

 

桜って一年の記念っていうかメモリアルというか、そんな花ですよね。

特に命の期限が見え隠れするようになると、「あと何回桜が見れるだろうか」と、思わない日本人はいないでしょうね。

 

何年か前から、桜を見るたび、「あと何回はちと一緒に桜が観れるだろうか」と思ってしまっています。

 

 

はちを迎えたのは2012年6月22日。保健所では2歳くらいかなぁと言われ、連れて行ったお医者さんでは5歳より下って事は無いと思うよと言われ。

f:id:suminofv:20210327193240j:plain

この写真、迎えた日の夜に撮影。

いやいや8歳はいってるでしょうと近所の犬飼い仲間は言っていましたが、もしあの時8歳だったら今は16歳、6月には17歳になる計算です。

 

さすがに今のはちの歳はそこまでは行っていないと思うので、やっぱり5歳くらいだったんでしょう。あれから8年、6月で9年、今13歳、もうすぐ14歳。

 

顔が真っ白になりました。

f:id:suminofv:20210327193748j:plain

今日のはち

前足をつまずくのか、カクッとなるのかわからないけど、よく前のめりになります。

後ろ足のつま先が地面に擦って、シャッと音をさせています。

布団の上でクルクル回る時、バランスをとるのが大変そうで、危なっかしく見えます。床の上では安定していますが。

 

f:id:suminofv:20210327194000j:plain

 

おしっこの勢いが変わりました。前はシャーっと音がする勢いで、冬場なんかはすごくモワモワっと湯気が立ち上がっていました。それを見た老犬飼いのご近所さんが、「さすが、若いと勢いがあるわー」って笑っていましたっけ。

今は最初からチョロチョロだし、途中で足を下ろしちゃう時もあります。

 

 

f:id:suminofv:20210327194544j:plain

 

甘えん坊になりました。狭い部屋なのに、視界からはずれると追いかけて来ます。

どんどん、どんどん、ますます、ますます、愛おしくなります。

 

 

 

 

 

以下は桜とはちのメモリー。

満開日の記録にもなりますね。 

f:id:suminofv:20210327200824j:plain

2015年3月31日撮影

f:id:suminofv:20210327201156j:plain

2016年4月6日撮影

f:id:suminofv:20210327202100j:plain

2017年4月10日撮影

f:id:suminofv:20210327215707j:plain

2018年3月25日撮影

f:id:suminofv:20210327221039j:plain

2019年3月30日撮影

 

f:id:suminofv:20210327222324j:plain

2020年3月22日撮影 元夫がむぎに会いに来ていた

f:id:suminofv:20210327195228j:plain

そして今年。はちを撮っていたら、一緒に写してあげますと言ってくださった方が。有り難き幸せ。

 いつまでもいつまでも、ずっとずーっと一緒にいてね。

 

3月30日は私の誕生日です。少し早いですが元夫から誕生日プレゼントが届きました。

f:id:suminofv:20210327225107j:plain

 

今まで誕生日プレゼントなんか貰ったことありませんでしたが。むぎを連れて行った事を気にしているのかもしれませんね。

しかし離婚して4年も経つのに、私の印象は焼酎しかないのでしょうか。一升瓶ですよ。とほほ。

でもまだ禁酒は続いていますよ!

 

 

読んでいただき、ありがとうございました。

 

二つのランキングに参加中です。励みになりますので、クリックのご協力をお願い致します。

まず、はち(わんこ)をタップ

[http://にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村:title]

つぎ、ろく(にゃんこ)をタップ

[http://
犬猫多種飼いランキング:title]

 

ありがとうございます😊

 

f:id:suminofv:20191215092324j:plain