スミノフの 犬にロンド 猫にゴハン

スミノフ家のわんとにゃーS (^ν^) by 史寺住野

告白します。実はアル中なんです。

こんにちは、スミノフです。

 

今日は告白。イヤな話ですので、スルーして頂いて結構です。

 

f:id:suminofv:20210221140534j:plain

 

ブログを始めようと思ったのは、ウチの子の記録を残したかったのが1番の理由、そして、どうせ書くならウチの子たちの余りある可愛らしさや、たまーに作るなんちゃってDIYを誰かに見てもらいたかったからです。そしてどうせなら、同世代の人と話したいなぁとも思っていました。

なので、参加しているカテゴリーは『ペット』『ハンドメイド』『年代』です。

 

そして今日、『断酒』『アルコール依存症スリップものをつなごう!』にも参加しました。

もう何年も前から、多分アル中なんだろうなと思っていた自分。もちろん休肝日はZERO〜♪

健康診断の前日も夜中まで飲む始末。肝臓の評価は常にDとかEです。

 

それでも余り深刻に考えてきませんでした。もうそこが既にアル中なんですよね。

 

2月5日に、舌に出来たイボを取る手術を受けました。3針縫って、今日はアルコールを控えて下さいといわれましたが、当然飲酒。

飲酒により感覚が麻痺して、暴飲暴食。縫った糸が一本切れてしまいました。

 

その時に突然、あぁ、このままじゃ、アルコールで廃人になってしまうんじゃないか。

1番年下のよつ葉はまだ3歳。大切に育てているのであと20年は生きるかもしれない。そこまで世話しなくてはいけないのに。

 

f:id:suminofv:20210221140751j:plain

 

と、今までの酒浸りの日々がとても恐ろしいと気が付いたのでした。

翌日から10日間飲みませんでしたが、またチョロチョロと飲み始めています。

 

昨日、日本で市販が許されている、たぶん唯一の嫌酒薬、アカンプロセートを通販で購入しました。

 

これでやめられなかったら、病院に行くつもりです。

 

今週のお題】告白します。実はー

にのってみたら、暗くなってしまいましたー

 

がんばりまーす。

 

 

 

読んでいただき、ありがとうございました。

 

二つのランキングに参加中です。励みになりますので、クリックのご協力をお願い致します。

まず、はち(わんこ)をタップ

[http://にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村:title]

つぎ、ろく(にゃんこ)をタップ

[http://
犬猫多種飼いランキング:title]

 

ありがとうございます😊

 

f:id:suminofv:20191215092324j:plain