スミノフの 犬にロンド 猫にゴハン

スミノフ家のわんとにゃーS (^ν^) by 史寺住野

いろいろ、その後とか。

こんにちは、スミノフです。

 

つれづれなるままに書きます。

 

 ① 冷蔵庫のその後

   先日冷蔵庫の冷えが悪くなったと書きました。

   そこに、こてつママさま(id:kotetumamatomo)からコメントをいただきました。

 

f:id:suminofv:20210214124439j:plain

 

え?これって常識ですか?知らなかったのはスミノフだけでしょうか?

結果、『中』にして冷蔵庫、頑張ってくれています。やはり以前よりは冷えが甘いような気がしますが、はちの野菜ストックはちゃんと、半日たっても固めのシャーベット状を保ってくれています。

こてつママさまありがとうございます!

 

② 前回書いた首輪について

   意外とみんな特に気にすることもなく着けています。ろくを除いて。

   ろくも、さるぐつわにならないような長さで着けているのですが、

   後ろ足で首輪をカキカキして、少しずつ緩めて、あえてさるぐつわになって、

   外すという技を習得したようです。もう3回も自分で外しています。

   今朝、緩まないように輪ゴムで止めてみましたが、どうでしょうか。

 

f:id:suminofv:20210214125050j:plain

 

   ろく、もし家が崩れたりして、外に出てしまった時、あなたが一番心配なんだ

   よ。めいは人懐こいし、ななも度胸が据わっているから多分大丈夫だと思う。

   にこは元ノラだし、よつ葉はにこの金魚のフンだから大丈夫でしょう。

   でもろく、あなたは怖がりだし不器用だし運動神経ゼロだし。あなたこそ一番

   首輪が必要だと思っているのだよ?頼むよ~

 

 

かわいいチョコを貰いました。

 

f:id:suminofv:20210214125330j:plain

 f:id:suminofv:20210214125416j:plain

ちょっとの間、食べずに眺めます。

 

 

ツイッターで面白い絵を見つけました。

f:id:suminofv:20210214130617j:plain

f:id:suminofv:20210214130744j:plain
FUKUHIDE'S WORLDhttps://t.co/1xdOBh5uMypic.twitter.com/Mk63MzUPCW

— 福本ヒデ (ザ・ニュースペーパー) (@fukuhide0714) 2021年2月13

 

 

ちなみにダリの『燃えるキリン』

f:id:suminofv:20210214131104j:plain

 

スミノフは政治的な発言はしないつもりですのでコメントはなしですが、みんなすごく面白いこと考えるなぁと、いつも感心しています。ネットの悪い面が言われること多いですが、ネットがなければ個人が面白いことつぶやいても伝わらないもんね。

スミノフはネット賛成派です。

 

 

昨夜は地震が起きました。ニュースでは亡くなられた方はいらっしゃらないとのことで、少しホッとしました。被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。

千葉のスミノフ家でも結構揺れました。震度4とは思えなかったくらいです。

スミノフ家で3.11経験者はスミノフとろくだけですが、緊急地震速報と同時の揺れで、まずろくがスミノフの元に駆け寄ってきました。

次に、普通は地震に反応しないはちも飛び起きて恐る恐る近寄ってきました。

二人に大丈夫、大丈夫とポンポンしてから、他のメンバーを探します。天袋にいるめいとキャットウォークにいるななを発見。固まって動けないようです。

それぞれに大丈夫と声をかけてから、揺れ始めて直ぐにベランダに飛びだした残りのメンバーを探しに行きます。

ベランダでにことよつ葉が踏ん張ってたっていました。

 

その状況を知らせた、むぎの飼い主、元夫からの返信です。

「ろくちゃんとはちさんはスミノフが頼みの綱、めいとななは無策、にことよつ葉はまだノラじゃ!」

その通りだと思いました。

 

 

読んでいただき、ありがとうございました。

 

二つのランキングに参加中です。励みになりますので、クリックのご協力をお願い致します。

まず、はち(わんこ)をタップ

[http://にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村:title]

つぎ、ろく(にゃんこ)をタップ

[http://
犬猫多種飼いランキング:title]

 

ありがとうございます😊

 

f:id:suminofv:20191215092324j:plain