スミノフの 犬にロンド 猫にゴハン

スミノフ家のわんとにゃーS (^ν^) by 史寺住野

恐怖!蝉喰➖セミクイ➖

こんにちは、スミノフです。

 

f:id:suminofv:20190815161733j:plain



 

先日、以下の証言が拙宅のブックマークへ寄せられました。

 

ご紹介しましょう。

 

『コモモ、セミ食べちゃうんですよ~。しかも生きてても(;´∀`) その光景は地獄絵図ですよ。蚊、分かっていても反射的に叩いてしまいます。「吸い終わり、見守りすれば、かゆみなし」』

 

 

蚊に対する含蓄のある川柳(標語?)をサラリと書きながらも

前半で衝撃の告白をされた方は、

 

www.momotsu.com

 

ステキなアクセサリーを作る、桃つ様です。

コモモちゃんというのは、上記のサイトに、まさに今、蝉喰らった後なのか、舌舐めずりしている写真が載っていますが、ブラックタンの可愛いチワワさんです。見てみて下さい。

 

前に住んでいたところで友達だった、18キロの中型犬のクロちゃんは、蝉を食べちゃうんだって言っていましたが、チワワちゃんのお口で蝉とは恐るべし。

 

 

しかし、人ごとでは無いのです。実はスミノフ家でもあるのです。

 

 

 

昨年の夏、帰宅し電気を付けると…。

嗚呼、今日もあった、咀嚼された蝉。唾液の水溜りの中に、原型を全く留めてはいないものの、その質感、カラー、量、羽の透明感から100パーセント蝉だとわかるもの。

 

 

でも誰がやったのかはわかりませんでした。

 

はちやむぎは散歩中に蝉に興味を示したことはありませんが、わかりません。留守番中は暇だろうし。

 

 

 

一方で猫は動くものは何でも追いかけるし、特に虫に容赦ない子もいるし。

                                          ⬇︎

www.suminofv.info

 

 

去年の前の年は一回もこの様な惨劇は起きませんでした。

メンバーは去年もその前も一緒。

 

では誰が? 

 

 

それが先日現行犯で判明したのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:suminofv:20190811151320j:plain

 

 スミノフ家で1番ミニな女の子。

 

 

f:id:suminofv:20190811160034j:plain

 よつ葉です。

 

 

ベランダの金網に蝉が止まるや否や、すごい勢いで黒い者が視界を遮りました。

何事⁉︎ 弾丸で部屋に駆け込んできたのは、

 

よつ葉です。

 

そして、よつ葉の口から蝉の半身が見えています。

羽が有り得ない角度で震えています。

そして!そして!! よつ葉の口から、蝉の鳴き声が聞こえますーッ!!

 

 

 

桃つ様は地獄絵図と表現しました。まさしく阿鼻叫喚!

血しぶきは全く出ませんが、ハードなスプラッターです。

 

 

よつ葉はすぐにベランダに戻りました。ベランダは暗くて、よつ葉の様子はよく見えません。

 

段々と弱くなる蝉の声。 …それで終わりです。

 

スミノフによつ葉を捕まえる事は出来ないし、もう既に羽の向きがおかしかったし。

 

何事も無かったように、皆んなのごはんの用意をしました。

 

 

そうか、去年の前、一昨年の夏は、よつ葉はまだ生後5ヶ月くらい。はちがよつ葉に執拗に吠えまくるのが危険な感じだったので、会社に行っている時はケージに入れていたのでした。

だから蝉の犠牲者が出なかったんだね。

 

 

 

翌日、明るくなってから、ベランダを見に行きました。

多分また咀嚼された蝉が唾液の海に浸かって…いませんでした。

 

普通に蝉の死体がありました。

そして…

 

 

死体にはお腹がありませんでした。

 

 

 

 

f:id:suminofv:20190811174732j:plain


 

 

桃つ様、コモモちゃんをいじってしまい、どうもすみませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:suminofv:20190815163242j:plain

昨日、マンションに蝉が落ちていました。アライブです。

f:id:suminofv:20190815163442j:plain

木の幹に置きました。先日は仲間を見殺しにしてしまって、すみませんでした。もうウチのベランダには来ないでね。皆んなにも言っておいてね。

 

 

 

 

読んでいただき、ありがとうございました。

 

二つのランキングに参加中です。励みになりますので、クリックのご協力をお願い致します。

まず、はち(わんこ)をタップ

つぎ、ろく(にゃんこ)をタップ

 

[http://にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村:title]

 

[http://
犬猫多種飼いランキング:title]

 

ありがとうございます😊

 

f:id:suminofv:20190811165028j:plain