スミノフの 犬にロンド 猫にゴハン

スミノフ家のわんとにゃーS (^ν^) by 史寺住野

末っ子、よつ葉

こんにちは、スミノフです。

 

 

f:id:suminofv:20190504172606j:plain

 

 

今日はスミノフ家の末っ子、2歳になったばかりのよつ葉のことです。

 

 

 

f:id:suminofv:20190504182643j:plain

ふ、今日の主役はワタクシですかー?

 

 

スミノフは、未だにこの子を撫でることができません。

ご飯を食べている時だけちょこっと触れます。

 

 

そのよつ葉の日常をお届けします。

 

ご飯タイム。

皆んなのご飯を用意します。

 

f:id:suminofv:20190504173429j:plain

めいのご飯は見切れていますが、ちゃんとあります。ゲスト(イソウロウ)のむぎは、器が違います。

 

それぞれが、それぞれの場所で食べ始め、よつ葉もカリカリ食べています。

 

 

f:id:suminofv:20190504174051j:plain

よつ葉の定位置は冷蔵庫の上。

 

 

でもよつ葉はカリカリだけ食べてその先に進みません。冷蔵庫から下げてみると…

 

f:id:suminofv:20190504174448j:plain

スープが手付かず。

 

 

 

以前はななもスープをよく残していましたが、今は完食してくれます。

www.suminofv.info

 

 

 

ななと違い、よつ葉は閉じ込めていないので、食べないとなるとすぐにどっかに行っちゃいます。

 

そこでスミノフは本当はやりたくないのですが、甘やかしてしまいます。

 

f:id:suminofv:20190504175318j:plain

 

ちゅ〜るをかけてあげるから、お食べなさい。

 

f:id:suminofv:20190504175429j:plain

f:id:suminofv:20190504175505j:plain

 

ちゅ〜る、大好き💕  ぺろぺろぺろぺろ

 

でもしばらくするとまた器の前でぼーっとしています。見てみると…

 

 

f:id:suminofv:20190504180059j:plain

 

こうなると、どうしても食べてくれません。器を替えて、新たな気持ちになって頂きます。トッピングはかつ節ですよー。

 

f:id:suminofv:20190504180324j:plain

 

わ〜い、かつ節大好き。

 

f:id:suminofv:20190504180436j:plain

 

 

 

 

その頃、にこは…

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと、ちょっと、いつまでここにいなくちゃいけないの⁈

 

f:id:suminofv:20190504180915j:plain

 

にこはよつ葉のご飯を横取りしてしまうので、ご飯タイムはケージの中です。

 

本来ならよつ葉の方を閉じ込めたいのですが、閉じ込めるとよつ葉は全く食べなくなります。と言う事なので、にこ、ごめん、もうちょっと待っていてね。

 

 

 

 

 

やっと食べ終わったよつ葉。向かう先は、こちらもやっと解放されたにこの元。

 

f:id:suminofv:20190504181930j:plain


にいちゃーん、全部食べたよー。

よしよし、頑張ったね。残しても良かったのに(そしたらこっちにまわってくるのに)

 

 

よつ葉にとって、一番大事なのはにこです。にいちゃん、にいちゃん、と慕っています。

 

にこにご飯を横取りされても、黙ってみています。にいちゃんが大好きすぎなのです。

 

 

よつ葉はまだまだお子様で、ちびっこ台風という感じです。

 

 

シニアが多いスミノフ家では遊び相手もいなくてかわいそうな気もしますが、にこが可愛がってくれるからいいよね。

 

f:id:suminofv:20190504183629j:plain


いい夢見てね。

 

 

 

ふたつのランキングに参加中です。励みになりますので、ポチポチのご協力をお願いいたします。

 

 

[http://にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村:title]

 

 

[http://
人気ブログランキング:title]

 

 

 

f:id:suminofv:20190504184500j:plain