スミノフの 犬にロンド 猫にゴハン

スミノフ家のわんとにゃーS (^ν^) by 史寺住野

甘えん坊で可愛い子

こんにちは、スミノフです。

 

f:id:suminofv:20190811135642j:plain

 

 

スミノフ家のメンバーは皆んな甘えん坊。

甘え方やタイミング、甘える目的は人それぞれ。

 

 

 

 

まず目覚ましが鳴ってやってくるのはにこ。

 

f:id:suminofv:20190811131503j:plain

 

理由はズバリ、「朝ごはんまだ〜?」

スミノフが起きて、トイレに行って、水を飲み、テレビをつけてと、 その間ずっとにゃんにゃん言いながら、ついてまわります。ちょっとテレビを見て立ち止まってしまうと、くるぶし辺りをかじられます。

ごはんが提供されたらガツガツ食べてあとは知らんぷり、わかりやすい男です。

 

ごはんの後にやってくるのは はち。

f:id:suminofv:20190811134216j:plain

 

散歩に置いていかれたら大変!と思っているようです。

それこそ猫トイレの掃除、みんなの食器洗い、スミノフの歯磨き、ぴったり寄り添ってきます。

いや、はちを置いて散歩とかあり得ないし。むしろスミノフを置いてけぼりにしてほしい、はちとむぎだけで行ってくれると助かるんだけどなぁ。

 

散歩から帰ったら遊んでコール。ダンボールを片付けているところにやってきましたよ。

f:id:suminofv:20190813021917j:plain



 

 

 

 

 

 

スミノフがイスに座っているとやってくるのは なな。

ほとんど自己主張する事は無いのですが、スミノフの膝というか、どちらかというとイスを、誰にも譲りたくないようです。

 

www.instagram.com

 

 

f:id:suminofv:20190811141311j:plain

 

 

 

 

 

むぎは元夫の秘蔵っ子。パパが迎えに来るまでじっとガマン。スミノフに甘える事はほぼありませんでした。

でも預かりが長くなって寂しくなったのか、寝ている時にTシャツの中に潜り込んでくるように。

そういえば子犬の時によく潜り込んできたなぁと、ちょっと懐かしくもあり。

 

f:id:suminofv:20190811142807j:plain

 

 

ろくは、じっと観察していて、スミノフが暇そうにしていて(暇じゃないんだけどね、ブログ書いてるんだけどね)、他に誰もいなくなるとやってきます。

 

f:id:suminofv:20190811143339j:plain

近頃、また舐めすぎて、お腹だけでなく、いろんな所の毛がないのです。

足元でいろんなポーズで罠を仕掛けてきます。かわいいなぁと手を出すと、食らい付き、抱え込み、ケリケリの刑に処されます。

でも唯一、スミノフが出勤する時に玄関まで来てくれるネコです。ありがとう、ろく。

 

 

めいは寝るとき限定です。

 

f:id:suminofv:20190811144702j:plain

布団の上ではもうグイグイの甘えたさん。でも普段はしらっとしてるんだよねー。

何で?

 

 

 

 

 

あれ、もう一人いたよねー。

 

f:id:suminofv:20190811145206j:plain

あたし?

 

よつ葉は、子猫の時にスミノフ家に来て、早2年と3ヶ月。これほど慣れない子っているんですね。スミノフには全く甘えませんが、にこにはべったりの甘えたさん。いっつもくっついていきます。それはそれでとっても可愛らしいです。

 

よつ葉は次回の主役ですよ。

 

 

犬も猫もやっぱりかわいいなぁ。みんな大好きだよー

 

 

 

読んでいただき、ありがとうございました。

 

二つのランキングに参加中です。励みになりますので、クリックのご協力をお願い致します。

まず、はち(わんこ)をタップ

つぎ、ろく(にゃんこ)をタップ

 

[http://にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村:title]

 

 

[http://
犬猫多種飼いランキング:title]

 

ありがとうございます😊

 

f:id:suminofv:20190811150759j:plain