スミノフの 犬にロンド 猫にゴハン

スミノフ家のイヌネコヒト7人でお出迎え

ななのこと

こんにちは、スミノフです。

 

 

今日はななにフィーチャーしようと思います。

 

 

f:id:suminofv:20180917193605j:plain

 え?あたし?

 

 

ななは動物病院では仮名・葉月(はづき)と呼ばれていました。

 

真夜中に車に撥ねられた女の子、

誰も迎えに来てくれなかった子。

 

葉月という名前が儚く感じて、この子らしいと思いました。

 

 

 

しかしスミノフ家に迎える時、元夫が、ろくの次だからななにしようと言いだしました。

 

 

ななと言う名前で最初に頭にうかんだのが、木の実ナナさんで、次が岡田奈々(AKBじゃ無いですよ)さんでした。エネルギッシュだったり、明るく可愛かったりして、全然イメージじゃ無いと思いました。

 

 

 

でも不思議、ウチに来てななになった途端、ファニーフェイスは明るく輝き、

とっても懐っこくって、ななという名前がぴったりになりました。

 

f:id:suminofv:20180917194839j:plain

 ウチにきて少したった頃。クリッとした目がイタズラ好きっぽくてカワイイ。

雑然としたテーブルはスルーでお願いします。

 

 

ろくに先輩風を吹かされてイジメられても全く意に返さない明るい性格です。

 

f:id:suminofv:20180917195536j:plain

イジワルしに来たろく。

 

 

めい3姉妹を保護した時は、まだ1歳ちょっとだったけど

 母親がわりに本当によく面倒を見ていました。 

 

f:id:suminofv:20180917200933j:plain

 

 

明るい性格だけどとてもひかえ目、テレビの裏、洗濯機の上や下など、

人目につかない所にいることが多いです。

 

 

f:id:suminofv:20180917194147j:plain

 

f:id:suminofv:20180917194219j:plain

 

 

事故のせいなのか、声がとても小さくて、文字にすると「ぎ〜」という声です。

 

 

ろくに朝の挨拶に行って、頭にいきなり猫パンチを食らっても怒らない平和主義。

 

 

あまりのおっとり加減にもしかしたら少しアレなのかな?事故で頭を打ってるし、と思ったりもしました。

 

 

 

しかしそんなななが人が変わったようになる瞬間があるのです。

 

 

 

虫に対する攻撃です。

 

蜂はバンバン叩き殺します。その勢いにスミノフ他犬猫皆、結構引きます。

 

当然手を刺されて

f:id:suminofv:20180917202651j:plain

ふーふーしています。

 

 

 

しかし圧巻は、ムカデに対する攻撃です。

皆さんムカデってご存知ですか?

スミノフは千葉に越した46歳にして初めて遭遇しました。

なのでわからない方も沢山いるのでは無いでしょうか。

 

あまりの凄さに映像を貼るのはイヤですが、

わからない方のためにリンクを貼っておきます。

 

ムカデ - Google 検索

 

 

さすがにムカデ相手では一人では無理と判断するのか、

編隊を組むのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:suminofv:20180917205726j:plain

 

 

いつもは万事においてひかえ目ななながリーダーです。

 

「めい、いつもの様にね。落ち着いてね。」

「はい、ななちゃん!」

(く~、ななちゃんかっくい~)byめい

 

「ろく、この前の様な失敗は許さないわよ。」

「…はい、なな」

(⁉︎呼び捨て?失敗を根に持って、ぎ〜悔しい!)by鬼気迫るななに、悔しいながらも逆らえないろく。

ちなみにろくは猫のくせに酷い運動音痴です。

 

 

 

翌日にムカデの一部、手足(手も足も一緒だけど、落ちている手足だけをみると、甘エビの食べかすにみえます)を発見して、戦慄するスミノフです。

一部以外は何処へ?考えたくない…。

 

 

 

スミノフ家の知恵袋

犬猫がいるご家庭はあまり殺虫剤を使いたく無いと言う方多いと思います。

そんな時はコールドスプレー(筋肉を冷やすスプレーですね)が便利です。

ゴキちゃんに対してはカットしたペットボトルを組み合わせてると、逃げなくて更にグッドですよ。あ、ムカデには危険なので直スプレーしましょう。キャツは意外な程スピード感ある動きをするので気をつけましょう。

 

f:id:suminofv:20180917214601j:plain

 試したことはありませんが、コールドスプレーは凍るだけで、また時間が経てば復活するのではないかと思います。ですのでトドメをさすことを忘れてはいけません。

 

 

 

[http://にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村:title]

 

 

[http://
人気ブログランキング:title]