スミノフの 犬にロンド 猫にゴハン

スミノフ家のイヌネコヒト7人でお出迎え

どこが境界線ですか?

こんにちは、スミノフです、

 

 

 

ワンニャンを愛する皆様、

どこまでが許せるところですか?

 

 

1  犬猫の食器とヒト用食器を同じスポンジで洗う

 

スミノフはもちろんOKですが、嫌だと思う人がほとんどだと思っていました。

しかし、昔猫を飼っていた義母や、動物嫌いの実母までもOKでした。意外〜。

 

 

2  自分の箸で犬猫にものを食べさせる

 

スミノフはもちろんOKですが、これも抵抗がある人がほとんどかと思います。

以前同僚が話していたのですか、食事中にワンコに見つめられて、ついつい味噌汁の具なんかをあげちゃうと言っていて、そのジェスチャーは、まず具を舐めて塩気を取り、そのまま犬の口に運ぶ、というものでした。皆さんはOKなのでしょうか?

スミノフは箸はいいのですが、自分が舐めたものをあげるのには抵抗があります。

自分がもらう側になって考えると…ね?

 

f:id:suminofv:20181008182450j:plain

 

 

3  歯磨き の水を飲む

 

スミノフが好きなブログに「犬と歩けば猫にあたる」というものがあります。

pan-curl.seesaa.net

書いていらっしゃる方は、多分スミノフより少し歳上の女性です。

きちんとされている奥様という感じの方です。

が、そこに書いてあったのは、

 

「夜の歯磨きをしている時、

コップに汲んでおいた水を猫(かりんちゃんと言います)が飲む 」

 

というのです。

 

なんだかせっかく キレイにしたお口を、

少量でも猫の唾液が入った水でゆすぐのってどう?

う~ん微妙です~。

 

 

4   猫が食べちゃった食べかけを食べる

 

猫というところがポイントです。猫がテーブルの上で皿に乗ったままのものを食べた、その食べかけは・・・嫌だけど食べる、です。

ガブっと噛み千切っていただけるといいのですが、冷ややっこの表面をなめなめしていて、その部分が少し凹んでいるのは・・・う~~~~ん、ダメ。これ、スミノフ家では

よくあります。

犬はやっとテーブルまで背伸びして、下に落として食べるので、絶対ムリ。毛だらけになっちゃってます。以前ピザトーストを焼いてテーブルに置き、ちょっと目を離した隙に下に落とされ、毛が生えたピザトーストが出来上がりました。食べかけ以前の問題。

 

f:id:suminofv:20181008174752j:plain

 

 

 

 

 

 

初めての犬(むぎですが)の時は、犬が触ったものを触るだけでいちいち手を洗っていました。次にろくが来た時もやっぱりよく手を洗っていました。その頃は犬の鼻息がかかっただけ、猫が匂いを嗅いだだけで捨てていました。だんだん慣れてくるとうちの子の認識ができて、まったく気にならなくなります。いちばん最近ではよつ葉の世話をしていた時も、やっぱりよく手を洗っていました。今はうちの子だから手を洗わない?それ以前によつ葉に触ることができません(滝涙)。

 

f:id:suminofv:20181008174957j:plain

 

スミノフ家のテーブルはガラスです。

おすそ分けを貰うろくと、下で悶々のはち。

 

 

 

5  一緒に食卓を囲む

 

人の子の様に、一緒のものを食べることが出来れば最高なのになぁ。

 

f:id:suminofv:20181008181610j:plain

テレビに夢中の元夫と、元夫が食べているそうめんの器の水を飲むろく。

う~ん・・・。

 

 

 

 

 

 

 

お散歩で見たもの

 

f:id:suminofv:20181014181945j:plain

 

黄色いのはネズミでしょうか?ネズミに言われたくないような…。

 

 

f:id:suminofv:20181014182348j:plain

 

だから?いたっていいと思います。

 

 

 

f:id:suminofv:20181014182647j:plain

 

一つの実ですが、二種類が合体したような 不思議な実。

 

 

 

f:id:suminofv:20181014183308j:plain

 

 

狸寝入りしているような、どこか不自然なカエル。

 

 

 

ますます……な、

f:id:suminofv:20181014184615j:plain

 

参考

www.suminofv.info

 

 

 

 

今日はぐっと冷え込みましたね。

風邪などひかないようにお気をつけ下さい。

スミノフも掛け布団を出しました(いまさら?)

 

 

 

[http://にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村:title]

 

[http://
人気ブログランキング:title]