スミノフの 犬にロンド 猫にゴハン

スミノフ家のわんとにゃーS (^ν^) by 史寺住野

また、よつ葉との距離が開いてしまいました(´-ω-`)

こんにちは、スミノフです。

 

 

 

先日の夕食時、瞬時に食べ終わった、はちとむぎの皿を拾って、ふと冷蔵庫の上のよつ葉を見ると、ボ〜っと前を向いたまま、ご飯を食べていません。

 

f:id:suminofv:20190609105732j:plain

 

どうしたのかな?皿をシンクへ下げるついでに、冷蔵庫のよつ葉を観察します。

 

 

 

 

やばっ!

 

 

よつ葉はぼ〜っとしていたのではなく、天井をふらふら飛んでいるガガンボを、目で追っていたのでした。

 

f:id:suminofv:20190609111055j:plain

 

 

 

 

そして今やガン見状態です。

 

f:id:suminofv:20190609113902j:plain



 

大変!このままではごはんの皿などまるで目に入らないで、ガガンボに飛びついていきそうです。

 

 

 

スミノフ家のごはんは、かなりの量の納豆入りスープがあります。これについては過去2回、痛い目に会いました。

 

www.suminofv.info

 

www.suminofv.info

 

 

 

二度あることは三度あるのはイヤなので、 阻止にかかります。普通の猫であれば、口頭で注意したり、ちょっと押さえたりできますが、慣れていないよつ葉は、少しでも手を伸ばすだけでパッと逃げて行きます。その時にごはんをひっくり返されたら元も子もありません。ならば原因の方の排除にかかります。

 

 

 

天井をふらふら飛んでいるガガンボ。手は届かないけど、ちょうどはちの空の皿を持っています。皿をラケットのようにして、ガガンボをハタキ落とします。シンクの上に落ちましたが、また飛ぼうとしています。それじゃ困る〜なので、シンクの上、皿でバンバン叩きました。あ、皿はプラスチックみたいな感じのものなので割れませんよ。

 

 

 

 

ふ〜、終わり!

さ、よつ葉、食べることに集中して!

 

 

 

 

と、よつ葉を振り返ると…

 

 

 

 

 

 

f:id:suminofv:20190609123056j:plain



 

ビックリしています。

 

 

どうしたの?もうガガンボはいないよ?

 

 

ニッコリ笑って一歩近づきます。

 

するとどうでしょう。よつ葉が後ずさりし、奥の壁に背中をぴったり張り付かせ、目を見開いて、スミノフを見ています。

 

 

 

f:id:suminofv:20190609131556j:plain



 

恐怖!

 

その表情は恐怖を表しています。

 

よつ葉にとって、ガガンボは、フワフワ飛んでいる楽しげな何か。

それをスミノフがいきなり殺戮して、振り返ってニッコリ笑っている。

 

猟奇殺人!

 

怖い!!

 

それ以外何も感じなくなってしまったようです。

 

 

 

 

 

この頃、少し近づいてくれるようになったよつ葉。

 

f:id:suminofv:20190609132308j:plain

これは、寝ているスミノフの枕もとに来てくれたよつ葉です。

 

 

 

信頼って、築くのは大変だけど、壊れるのは一瞬だって事は知っていましたけど。

 

まぁ元々信頼関係が成り立ってはいなかったのだから、何も変わらないですね。

ははっ(´∀`)

 

 

 

うぇ〜ん(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

2つのランキングに参加中です。励みになりますので、ポチポチのご協力をお願い致します。

 

 

[http://にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村:title]

 

 

[http://
人気ブログランキング:title]

 

 

f:id:suminofv:20190606183951j:plain