スミノフの 犬にロンド 猫にゴハン

スミノフ家のわんとにゃーS (^ν^) by 史寺住野

むぎ、その後

こんにちは、スミノフです。

 

 

f:id:suminofv:20190608194224j:plain

 

f:id:suminofv:20190608194252j:plain

 

いよいよ梅雨に突入ですね。

会社の受付に、水っぽい飾りを置きました。親子の殿様カエルと、親子のカメさんです。

 

 

 

 

 

 

 

1週間前、太ったむぎの話しをしました。これではいかんと思い、この1週間は夜の散歩も敢行しました。

 

結果は?

f:id:suminofv:20190608183358j:plain

あんまり変わらない?

 

 

 

でも、でも、おすわりの方は、

 

 

 

 

f:id:suminofv:20190608183534j:plain

 

結構落ちてるんじゃないですか?

 

という事で、体重測定ですよー。

 

 

 

f:id:suminofv:20190608185105j:plain

 

うーむ、前回の4月23日は5.25キロ、もう少し落ちているかと思いましたが、まぁ頑張りました。超絶おデブから、激太りくらいになりましたかね?

 

いい風に考えると、52.5キロの女の子が48.0キロになったら嬉しいですものね。この調子で進めていきましょう。

 

 

ところで体重測定と言いながら、病院の領収書を取り出すのには、わけがあります。まずスミノフ家には体重計がないので測れないということ、それとむぎもはちと同様、目の白濁が気になっていたので調べてもらいたかったのでした。

 

白濁の方は大丈夫でした。老化で水晶体が縮んで、白っぽく見えるけど本犬は視界が白く見えるわけではないそうです。治療もないそうです。

 

一安心です。

 

 

 

 

話しは変わりますが、今日、公園でこんなものが落ちていたというか置いてありました。

 

f:id:suminofv:20190608190823j:plain

 

これって売っているものですか?もしご本人が賞状みたいに貰うものだったら、なんでここにあるのでしょう。変なの。

 

 

 

同じ公園で不思議な花も咲いていました。

 

f:id:suminofv:20190608192222j:plain

 

f:id:suminofv:20190608192351j:plain

 

普通の形の花と、イソギンチャクみたいな花の2種類があります。

調べみたらザクロらしいです。秋になったら見てみましょう。

 

 

ザクロの実と言えば、思い出すのはいつでも「赤い沼」。

調べると都市伝説もあるようですが、スミノフの思う「赤い沼」は高階良子先生の漫画です。

かごめかごめ、カゴの中のトリは〜

怖かったー。

 

 

 

ふたつのランキングに参加中です。励みになりますので、ポチポチのご協力をお願い致します。

 

 

[http://にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村:title]

 

 

[http://
人気ブログランキング:title]

 

 

 

f:id:suminofv:20190608195551j:plain