スミノフの 犬にロンド 猫にゴハン

スミノフ家のわんとにゃーS (^ν^) by 史寺住野

2日続けての朝、その1

こんにちは、スミノフです。

 

いつもスターやポチポチをありがとうございます。

大変励みになります。

これからもよろしくお願いいたします。

 

 

f:id:suminofv:20180902170011j:plain

 今日の主役、めい。

 

 

 

 

2日続けて朝ごはんにまつわる失敗。

 

 

スミノフ家のニャンズは

あまり水を飲まないので、

ごはんで水分を補えればと思い、

スープ付きのごはんになっています。

 

 

f:id:suminofv:20180902152420j:plain

 

犬と猫、それぞれの好みや年代によって

微妙な差はありますが、大体こんな感じです。

 

 

1日目の失敗は、めい。

前日の夜、スープを残したのに、

朝ごはんでも残しました。

種類を変えたのが気に入らなかったようです。

 

 

でもスミノフ家ではそんなわがままは許させません。

キャリーの中に入れて、食べるまで出しません戦法です。

 

 

f:id:suminofv:20180902162843j:plain

 

 

 下の大きなキャリーに入っているのは  なな。

食べるのが遅いななのレギュラー席です。

 

上のキャリーは、普段は天袋に上がるステップ代わりのキャリー。

 

 

ちなみに天袋は解放されています。

f:id:suminofv:20180902170535j:plain

 (いつかはこの天袋にも、発泡スチロールと壁紙を貼って、

ちゃんとした猫スペースにしたいなと思っています。)

 

 

 

キャリーは狭いのですがスープに集中させるにはもってこい。

インして、そのまま散歩に行きました。

 

 

どのご家庭でも朝は戦争、1分刻みで動きます。

散歩から戻り、食べたかな?と中を覗くと…。

 

 

あーどうしてこうなる事が想像できなかったのでしょうか。

バカなスミノフ

皿がひっくり返り、中はベタベタ。

その中に情け無い顔でめいがぽつん。

 

 

スミノフはあと25分で出勤しなくてはなりません。

普段なら最終猫トイレチェックをして、

シャワータイムです。

 

 

急いでめいを抱きかかえ、

洗濯機に放り込んだはちを拭いた濡れタオルを取り出し、

足、お尻を拭きます。

 

後は猫だもの、自分でグルーミングするでしょう。

 

押せ押せで支度を済ませて、駅までダッシュ

どうにか電車に乗れました。

 

ふー。

 

 

 

 

 

 

 

 ところで、

めいはうちのニャンズで唯一

〔待て 〕ができるお利口さんです。

 

f:id:suminofv:20180902170938j:plain

 大好きめい❤️

 

 

 

ふたつのランキングに参加しています。

お手数ですがクリッククリックでお願いいたします。

 

 

 

 

今日は早く帰りたいー。

キャットドアがまじめに心配。

 

 

 

[http://にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村:title]

 

[http://
人気ブログランキング:title]