スミノフの 犬にロンド 猫にゴハン

スミノフ家のわんとにゃーS (^ν^) by 史寺住野

いぢわるなな。

 


こんにちは、スミノフです。

f:id:suminofv:20201114185755j:plain

 

ななです。

 

皆さんは、ななにどのような印象をお持ちでしょうか。

f:id:suminofv:20201114190244j:plain

 藪にらみっぽい目から、暗そうな印象でしょうか。

f:id:suminofv:20201114190429j:plain

だからといって、目を見開くと怖いし。

 

実際のななは、とってもおっとり、平和主義でもの静か、この狭い部屋でも行方不明になるくらい影が薄いというか儚い印象。

他の子に猫パンチされても、あれ~?ってぶたれたところを撫でているような子です。

反撃に出るなんてことは一切ありません。

 

 

 

しかし、いぢわるではあります。

写真をご覧ください。

f:id:suminofv:20201114190957j:plain

 

状況説明は以下になります。

いつものようにキャリーケースでご飯を食べていたななですが、やはりスープを残していたので、食べ終わるまで居残りをさせられていました。

頑固に食べ残していたのですが、スミノフの出勤時間になり、しょうがないので扉を開けます。

一方、椅子では、とっくの昔に食べ終えたにこが、食べ残しのスープを頂戴しようと、ずっと待っていました。

やっと扉が開いて、スープいただき!と、ジャンプしようとして……できません。

ななが通せんぼをしているのです。いつもはすぐに端によって道を譲るのですが、

この日はいぢわるな気持ちになったようです!

にこも平和主義者なので、ななに抗議しないで、スミノフに向かって、どうにかして!と訴えている、という写真です。

この後いつまで膠着状態が続いていたかは、出勤してしまったのでわかりません。

 

以前もななは、棚の上から下にいるはちに向かってコインを落とすという、いぢわるをしたことがあります。はちが上を向いて吠えると壁に引っ付いて身を隠し、はちが再び下を向くと、コインを落とすという、いぢわるといより、犬を小バカにして遊んでいるというか、そんなことがありました。

下記参照

www.suminofv.info

 

 

正面から向かっていくような雑さを嫌う、オフビートが好みのなななのでした。

 

 

本日の河原猫は魚眼でお届けします。特に意味はありませんが。

f:id:suminofv:20201114191424j:plain

 

とっても良いお天気。暖かくてスミノフはTシャツ一枚で出かけました。

 

ミッケ

f:id:suminofv:20201114191715j:plain

f:id:suminofv:20201114194049j:plain

相変わらずかわゆし。

写真より現物の方が断然かわいいミッケなのです。

 

ミスターX(先週みょんたのおじさんに再開できた記念として、これからはハナちゃんと呼びます)

f:id:suminofv:20201114192542j:plain

 

やはりスミノフでは、近づくのはここまでが限界ですね。

 

コマチャン

f:id:suminofv:20201114192940j:plain

この二人の人物にめっちゃ可愛がられていました。愛想のいい子は得です。危険も多いですが。

 

先週の、手に障がいがあるニューフェイス。

f:id:suminofv:20201114193159j:plain

名前を付けなくていけませんね。梨木果歩『裏庭』からとって、ギンにします。

『裏庭』を読んだことがある人だけに説明ですが、テナシ→銀の手→吟遊詩人のギン(銀or吟)です。

 

リボク

f:id:suminofv:20201114193506j:plain

甘えているのですが、ピントが合ってないせいで、よくわかりませんね、すみません。

 

シマチョー

f:id:suminofv:20201114193814j:plain

不思議な写真になっちゃいました。

 

イチボシ(みょんたの妹)

f:id:suminofv:20201114195126j:plain

みょんたの姿は見えませんでした。

 

猫だまりには一人だけ、シマワカかシマカサか。

f:id:suminofv:20201114195445j:plain

 

 

にゃんこぷさん(id:kazuhiro0214)の期待に応えるべく、以前(冬に)みょんたのおじさんから聞いていた、ミケカアサンの引っ越し先方向をまわって帰ってきましたが、会えませんでした。

先週おじさんに会ったときに、今の居場所を聞けばよかったです。ハナちゃんが側にいたので近くに寄れず、長話ができなかったが残念です。

次こそは会えるといいのですが。

 

 

f:id:suminofv:20201114200022j:plain

f:id:suminofv:20201114200340j:plain



読んでいただき、ありがとうございました。

 

二つのランキングに参加中です。励みになりますので、クリックのご協力をお願い致します。

まず、はち(わんこ)をタップ

[http://にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村:title]

つぎ、ろく(にゃんこ)をタップ

[http://
犬猫多種飼いランキング:title]

 

ありがとうございます😊

 

f:id:suminofv:20191215092324j:plain