スミノフの 犬にロンド 猫にゴハン

スミノフ家のわんとにゃーS (^ν^) by 史寺住野

マスクについて

こんにちは、スミノフです。

 

f:id:suminofv:20200202192302j:plain

近所の猫。赤い蝶ネクタイと野趣溢るる眼光のアンバランス。


新型コロナウィルスの猛威が増すばかりですね。

 

先週の月曜日、手持ちのマスクが少なくなったので、マツキヨに買いに行きました。

その時は普通に売っていて、『お一人様2箱まで』となっていましたが、バンバン売れていくっていう感じでもありませんでした。

スミノフも、65枚入りだから大丈夫だろうと思い、一箱しか買いませんでした。

 

しかし今になって、何だか不安になってきましたよ。

もう売っていないと聞くし。

 

ただ一方ではウィルスの培養に成功したと言うニュースも流れていて、ワクチンも、いつになるかわかりませんが、できそうですね。

 

先日の朝、テレビのニュースで、『中国ではマスクの不足から、ペットボトルで自作マスクをしている人まで出ています』と言っていました。

 

朝は忙しくて映像は見れなかったので、へー、ペットボトルか〜、頭いいなぁ、くらいに思っていました。

その時に頭にあったペットボトルマスクのイメージ。

f:id:suminofv:20200202214110j:plain

f:id:suminofv:20200202214144j:plain

ペットボトルの注ぎ口にはガーゼをあてがって、輪ゴムで留める、四隅に穴を開けてゴムを通して耳にかける。

 

鼻や頬の起伏に合わせて微妙なカットはやむを得ないですが、完成したら、毎日洗って、半永久マスクの誕生です。

 

ありだと思いました。

 

 

 

 

 

しかし!

 

 

 


 

その後、出勤途中にペットボトルマスクをググったら…!

衝撃!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:suminofv:20200202215735j:plain

f:id:suminofv:20200202215815j:plain

なんだか凄すぎるー。確かに粘膜を保護するのが重要なので、口や鼻だけでなく、目を保護する事は重要だと思いますが…。
 

 

 

 

 

2月2日 河原猫の記録(ヒゲダンシャクの帰還)

 

タイトルにヒゲダンシャクと書いていますが、いつものように回った順番に行きますね。

 

f:id:suminofv:20200202181148j:plain

マスクマン。今日も食欲旺盛でした。カリカリもバリバリ食べています。

よかったね。

 

f:id:suminofv:20200202181355j:plain

ミッケ 相変わらずの鋭い目つきです。

 

猫だまり

 

f:id:suminofv:20200202181754j:plain

クロ2、シマワカ、シマカサ

f:id:suminofv:20200202181903j:plain

遅れてやってきたハチワレ。トイレでも行ってたのかな?

 

そして!ついに!

f:id:suminofv:20200202182014j:plain

 

猫だまりよりほんの少し先です。

畑で横になっていました。ヒゲダンシャクだよね?と声をかけたら起き上がりました。やっぱりヒゲダンシャク!どこへ行っていたの?心配したんだよ?

 

f:id:suminofv:20200202182256j:plain

ジャーン!立派なヒゲダンシャク。

とても人懐っこかったのに、なんだかビクビクしています。抱っこが出来る子でしたが、今は触れません。真っ白だったお胸もアンヨも汚れているね。少し痩せたみたい。怖い目にあったのかなぁ。ごめんね。

 

f:id:suminofv:20200202183326j:plain

ハイミーとサビカアサンの母娘2ショット。

 

f:id:suminofv:20200202183608j:plain

シロッチャ。はちが吠えているので怯えています。

この後、お母さんの元へ走っていきました。

 

 

f:id:suminofv:20200202183528j:plain

ミケカアサン(にゃんこぷさんの期待に添えてよかったです。)

 

f:id:suminofv:20200202185154j:plain

みょんたのおじさんとミケカアサン。

 

みょんた一筋のはずの【みょんたのおじさん】、ミケカアサンの前はコマチャンに何かあげてましたよ。

 

f:id:suminofv:20200202185408j:plain

コマチャン

 

f:id:suminofv:20200202185457j:plain

シマチョー

 

f:id:suminofv:20200202185544j:plain

みょんたを抱っこする、みょんたのおじさんと、BJ。

 

f:id:suminofv:20200202185731j:plain

クロシーバ

 

帰りに見たシマワカとシマカサ。完全保護色。

f:id:suminofv:20200202185905j:plain


以上が今日の河原猫でした。

 

f:id:suminofv:20200202190132j:plain

うっかり、ワンズの写真を撮り忘れてしまいました。これで勘弁してね。

 

 

読んでいただき、ありがとうございました。

 

二つのランキングに参加中です。励みになりますので、クリックのご協力をお願い致します。

まず、はち(わんこ)をタップ

[http://にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村:title]

つぎ、ろく(にゃんこ)をタップ

[http://
犬猫多種飼いランキング:title]

 

ありがとうございます😊

 

f:id:suminofv:20191215092324j:plain