スミノフの 犬にロンド 猫にゴハン

スミノフ家のわんとにゃーS (^ν^) by 史寺住野

小さい春見つけた

こんにちは、スミノフです。

 

今日は南風が強く、暖かな日でした。

 

小さい春いっぱい

f:id:suminofv:20200222161929j:plain

イヌフグリ。スミノフにとって、春を代表するお花です。

f:id:suminofv:20200222162101j:plain

 

f:id:suminofv:20200222162148j:plain

紅更紗ドウダンツツジですか?かわいいパフスリーブさん

f:id:suminofv:20200222162333j:plain

見事な梅の木

f:id:suminofv:20200222162431j:plain


春の気配がそこかしこにありますね。

気が付けばもう2月も後半。実際春は来ているのですね。

 

 

それなのに悲しい出来事がありました。

 

f:id:suminofv:20200222162841j:plain

f:id:suminofv:20200222163042j:plain



自転車で行けるドンキが閉店していました。ショック!

 

1月26日に閉店していることを今日知ったスミノフは、お店に貢献していないお客でしょうから、嘆くことは許されないのかもしれません。

 

今日、ドンキに来た目的は、はちの何と5回分のぅんちょすをトイレに流したら詰まってしまって、慌ててバコバコするゴムの付いたやつ(ラバーカップという名前らしいです)を、買うことだったのです。

 

このドンキのある場所は、他にSeriaもあるので、無事購入できました。が、やっぱりショック!

 

 

 

 

金曜日には嬉しい事もありました。

f:id:suminofv:20200222164829j:plain

会社にきたチラシです。

スミノフの勤める会社は、ビルの中に入っています。

 

ビルには食べ物屋さんが何軒か入っているのですが、時間的・経済的な余裕の無さで、 普段から買ったものを会社内で食べています。

 

以前からお弁当の販売はしていたのですが、この度種類が増えたようです。やったー!

 

スミノフは『元一流ホテルのシェフが腕を奮ったお弁当』を食べたかったのですが、

f:id:suminofv:20200222165639j:plain

12時丁度に行ったのに長蛇の列。

いつもは並ぶ事などありません。

 

12時5分にはまずカレーが売り切れ、その後どんどん売り切れが続き、スミノフの順番がきたら、もうこれしか残っていませんでした。

 

f:id:suminofv:20200222165918j:plain

 

f:id:suminofv:20200222165942j:plain

とても美味しかったのでよかったのですが。

 

いろいろ移りゆく春です。

 

 

2月22日 河原猫の記録

 

今日の強風で、皆んなに会えるか不安でした。

 

案の定、チャー兄弟、マスクマン、ミッケ、誰もいません。

 

猫だまり

おっ!ヒゲダンシャク!

 

f:id:suminofv:20200222171407j:plain

 

先日見た時は何だかおどおどしているし、筋肉が落ちて全身がダラっとしているように見えて、どうしちゃったんだろうと心配していましたが、今日はシャキッと、そして堂々としていますよ。

それに、ゴロスリも復活していました。よかった!

 

f:id:suminofv:20200222172356j:plain

この群のリーダー格だと思っていましたが、正に今日はそれを証明している感じ。

ご飯も独り占めして食べちゃいました。ハチワレのちゅ〜るには手をつけませんでしたが。ハチワレやシマカサ、シマワカは女の子なので。

 

ハチワレ

f:id:suminofv:20200222172526j:plain

 

シマカサ

f:id:suminofv:20200222173427j:plain

 

シマワカ

f:id:suminofv:20200222172854j:plain

 

女の子はいいのですが、かわいそうなのはクロ2。

f:id:suminofv:20200222172939j:plain

 

ヒゲダンシャクがいない時は女子達の中で堂々としていましたが、今日は草むらから出て来ません。

かわいそうに。クロ2の前にそっとご飯を置いてきました。

 

ハイミーがいましたが、写真は撮れず。

 

やっぱりリボクはいませんでした。

でも!

f:id:suminofv:20200222174539j:plain

リボクのヤボクの中、カメラ潜入。誰かしらは住んでいそうですね。

明日も来るから。会いたいな。

 

f:id:suminofv:20200222174849j:plain

コマチャン。

前回もこんな写真でしたが、これは今日撮った写真。

暖かいと思ったけど、やっぱり強風だと体温が奪われるのかもしれません。

 

f:id:suminofv:20200222175059j:plain

こちらも前回と全く同じシチュエーションでいたシマチョー。

先週にタイムスリップしたような気がしましたよ。

f:id:suminofv:20200222175359j:plain

 

 

シマチョーにバイバイして少し歩くとどこからともなく聞こえるかわいい声。

 

初めて見ました。おじさんと一緒じゃないみょんた。

f:id:suminofv:20200222175608j:plain

後1時間くらいしたらおじさんがやってくる時間だからね。待っていなさいね。

 

最後はビッグ・チャン。

f:id:suminofv:20200222180215j:plain

 

 以上が今日の河原猫でした。

 

 

www.instagram.com

 

 

 読んでいただき、ありがとうございました。

 

二つのランキングに参加中です。励みになりますので、クリックのご協力をお願い致します。

まず、はち(わんこ)をタップ

[http://にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村:title]

つぎ、ろく(にゃんこ)をタップ

[http://
犬猫多種飼いランキング:title]

 

ありがとうございます😊

 

f:id:suminofv:20191215092324j:plain