スミノフの 犬にロンド 猫にゴハン

スミノフ家のわんとにゃーS (^ν^) by 史寺住野

ニャンズの、これ、ダイエットにイイ!

こんにちは、スミノフです。

 

スミノフ家のワンズニャンズ、1人を除いて高齢化しています。

 

若いのはよつ葉。

f:id:suminofv:20200418213246j:plain

 

御歳3歳。

へー、末っ子だしまだまだ子供だと思っちゃっていましたが、もう3歳になっていたんだね。

 

そのほかのメンバーは?

高齢順で、

はち12歳(あと2ヶ月で13歳だし)

むぎ11歳(むぎはあと1ヶ月で12歳)

 

ニャンズは

ろく、もうすぐ10歳

なな、9歳になったばかり

めい、8歳になったばかり

にこ、6歳になったばかり

 

1月に、ニャンズにワクチン接種した際の血液検査で、ほぼ全員中性脂肪の値が高い事がわかりました。

 

www.suminofv.info

 

 以前、ろくが膀胱炎を繰り返していた時期がありました。

検査のためお医者さんが圧迫採尿を試みた所、脂肪が多すぎて出来ず。

その日の検査が流れたという事がありました。

 

そして2月に入り、このフードに出会ったのでした。

f:id:suminofv:20200418210748j:plain

 

以前から、お医者さんに勧められて、【エイジングケア ステージI】を食べさせていたのですが、ひょんなことからこの「ライト」を見つけて、試したところ…

 

凄く食欲が増すようです。

 

普段はあまり食に興味のなさそうな、ななまでが、ご飯の用意をしているそばから盗み食いを始める始末。

 

若いよつ葉以外、皆んなこのご飯を食べていますが、皆一様にガツガツしてきましたよ。

 

ライトって言うだけあって、お腹が空くのかなぁと思い、今までスプーン一杯だったところを、少しづつ増やしていって、今やスプーン1.8杯くらいになってしまいました。

 

えー、それじゃ本末転倒?逆効果?と思いますよね。

 

それがそれが、摩訶不思議。

 

太っていたにこは、少しずつ痩せてきましたよ。

f:id:suminofv:20200418214043j:plain



ろくなんかもう全然太ってないし。

f:id:suminofv:20200418215720j:plain

 

 

ななはやや長毛なのでわかりづらいのですが、軽くなりました。

f:id:suminofv:20200418213439j:plain

 

めいは今までも太っていなかったのに、さらに痩せてきたので、倍の量にしています。

f:id:suminofv:20200418215053j:plain

 

 

食べたくてしょうがない子に、倍に近い量を食べさせてあげられるのに、ダイエットにもなるって、凄くないですか?

 

太めのちょっと高齢ニャンコ(確か6歳以上用だったと思いますが)には、是非お勧めの、一品です。

 

 

 

読んでいただき、ありがとうございました。

 

二つのランキングに参加中です。励みになりますので、クリックのご協力をお願い致します。

まず、はち(わんこ)をタップ

[http://にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村:title]

つぎ、ろく(にゃんこ)をタップ

[http://
犬猫多種飼いランキング:title]

 

ありがとうございます😊

 

f:id:suminofv:20191215092324j:plain