スミノフの 犬にロンド 猫にゴハン

スミノフ家のわんとにゃーS (^ν^) by 史寺住野

せっかくの休日にマーライオン、いや休日でむしろ良かったのか。

こんにちは、スミノフです。

 

 

休日の今日のお膝組はむぎとろく。スミノフ家の最初のワンコとニャンコ。

f:id:suminofv:20200418161629j:plain

リモートワーク中は、ほぼ、ろくとななの取り合わせ 。

f:id:suminofv:20200418162446j:plain

無理な体勢で仕事するから疲れます。

 

 

 

でも今日はお休みでーす。

思いっきり寝坊しましたよー。

 

さあさあ、遅くなったけど朝ご飯にしましょう!

 

皆んなのご飯が終わり、スミノフは何を食べようかなぁ。

 

ジャジャジャーン!

f:id:suminofv:20200418163019j:plain

インスタント・ミーゴレンでーす。

スミノフがベビーユースしているギョーム(業務スーパー)で購入。

食べ物に気を使っているスミノフは、あまり袋麺やカップ麺を食べないのですが、

休日のブランチ(どころか、もうすでに昼と夜の間ですが)、たまにはいいでしょう。

 

 

作り方は簡単。

f:id:suminofv:20200418163916j:plain


でも、ここで一工夫を加えましたよ。

 

f:id:suminofv:20200418164118j:plain

 

茹で上がった麺をフライパンに戻し、付属の調味料を混ぜ、この段階で、もう食べれるのですが、

さらに卵、溶けるチーズ、冷凍ネギを投入、蓋をして加熱。

 

麺袋の写真のように目玉焼きを別に作ると、鍋とフライパンの二つを汚してしまいますね。

 

スミノフは最初からフライパンで麺を茹で、洗い物をフライパンとザルだけに留めようと言う算段です。

 

だったら先に目玉焼きを作って、そのフライパンを洗わずに麺を茹でればいいんじゃないの?と思われるかもしれませんが、全くその通りです。

 

まあ、麺を茹でてる時に、そうだ、卵とチーズとネギを入れよう!と思いついただけですね。

 

さあ、卵が半熟になるまで待ちましょう!

 

 

 

 

うん?

 

『コクッ  コクッ  コクッ…』

 

背後からとても良く聴き慣れた音がしますよ?

 

嫌な予感を120%感じながら振り返った、その途端!

 

あぁ!!

 

見事な弧を描くマーライオン!!

 

f:id:suminofv:20200418171909j:plain

 

慌ててガスを止め、その辺の皿を掴んでマーライオンの口元に持っていきます。

第二波、第三波は無く、第一波で殆ど出てしまったようです。

 

 

ところで、スミノフ家のご飯はスープの量が多いのです。

f:id:suminofv:20200418180234j:plain

大惨事です。

 

 

そして重要なのは第一波の着地点です。

 

このペットボトルは何?と思われた方、多いと思います。

これは、安い焼酎の4リットルボトルなのです。飲み終わったボトルをすすがずに、水をいっぱいいっぱい入れて蓋をきっちり閉めると空気が入らず、多少残っている焼酎の効果か、いつまでも透き通った水でいられるのです。

 

これは有事の際にトイレの水用にとってあります。

(あ、飲み水にはしませんよ。飲み水はウォーターサーバー用の12リットルボトルが8本あります。)

 

写真右は冷蔵庫の背面、マーライオンがいる所は電子レンジが置いてある台、この台から冷蔵庫への往来は激しく、故にボトルの置いてある所は、結構毛だらけ猫灰だらけ、いや猫は灰だらけじゃないけど、毛とホコリが凄いのです。年始に掃除したきりだし。

 

…。

 

 

さぁ、マーライオンに感謝しよう!

 

お掃除して、気持ちの良い休日を手に入れる事ができるよ!💢

 

ボトルを一本一本洗い、床を何度も拭きましたっ!💢

 

掃除が終わり、冷え冷えのうまうまのミーゴレンを頂きましょっか!💢

 

f:id:suminofv:20200418173843j:plain

 

あー、これって、たまに朝の道に落ちている、ヒト・マーライオンの跡って感じじゃないですかぁ…。

 

でも美味しくいただきましたよ!

 

 

 

 

 

おまけ

 

マーライオンの正体は誰?

 

それはこの子。

f:id:suminofv:20200418180628j:plain



昨夜キャベツをむしゃむしゃ食べていた、ろく。

 

キャベツのせい?いえ、違います。

この子はウールサッキングなのです。

うんちょすとして出る事もあるし、布の塊りとして吐き出す事もあります。

ご飯の後に吐く事も時たまあります。

 

 

 

布製品はなんでも食べちゃいます。

ハウスも

f:id:suminofv:20200418180856j:plain

 

スミノフの部屋履きも

f:id:suminofv:20200418180955j:plain

 

布団カバーも

f:id:suminofv:20200418181050j:plain

f:id:suminofv:20200418181127j:plain

 

この穴の大きく空いた布団カバーに、むぎが入り込んでしまい、出口が分からず大騒ぎ。むぎって、おつむりの方がちょっとアレなんで…。

 

 

なんだか騒いでいるうちに、お休みが1日潰れてしまいましたよー。

楽しかったけどね。

 

 

 

読んでいただき、ありがとうございました。

 

二つのランキングに参加中です。励みになりますので、クリックのご協力をお願い致します。

まず、はち(わんこ)をタップ

[http://にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村:title]

つぎ、ろく(にゃんこ)をタップ

[http://
犬猫多種飼いランキング:title]

 

ありがとうございます😊

 

f:id:suminofv:20191215092324j:plain