スミノフの 犬にロンド 猫にゴハン

スミノフ家のわんとにゃーS (^ν^) by 史寺住野

リモートワークって忙しい!

こんにちは、スミノフです。

 

とても久しぶりの更新になってしまいました。

そして皆様のところにも訪問できておりません。

あ、罹患してませんよ。大丈夫です。

 

スミノフの勤めている会社は、高齢者介護と障がい児の放課後等デイサービスをしている会社です。

どちらも最近までは休業ができない、というより、積極的に業務を遂行して下さいと、厚労省から言われる会社です。

このような会社だと、例え事務職でも、リモートワークとはいかない雰囲気です。

 

しかし!

オクラバセナガラ、4月11日からリモートワークが始まりました!

 

急な決定でもあり、まずリモートワークの準備で残業。

リモートワークが始まったら始まったで、在宅勤務って、電話応対などがない分、すっごく集中して仕事ができるので、毎日くったくた。

リモートワークと言っても、週に2日位は出勤しないと仕事にならないし。

今日は月一回の税理士が来る日だったので出勤。そして会社を出たのは20時45分。

 

今は決算時期でもあるし、売り上げが落ちた分のコロナ助成金を貰うための書類作りもあって、もう毎日がてんやわんやです。

 

腹ぺこで帰ってきても、スーパーのお弁当が売り切れているし、ご飯を作る元気も無いので、キャベツとしめじをフライパンで焼きました。焼き野菜です。焼酎を飲むのためのツマミです。

 

何の味付けもしていません。油もひいていません。

それなのに…

 

f:id:suminofv:20200418003527j:plain

f:id:suminofv:20200418003559j:plain

f:id:suminofv:20200418003629j:plain


猫って肉食ですよね、キャベツ一枚食べちゃいましたけど?しめじも随分やられちゃいました。

 

うちの猫って、どんだけ雑食なの⁈

 

あぁ、お腹すいた〜〜〜

 

 

 

  

読んでいただき、ありがとうございました。

 

二つのランキングに参加中です。励みになりますので、クリックのご協力をお願い致します。

まず、はち(わんこ)をタップ

[http://にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村:title]

つぎ、ろく(にゃんこ)をタップ

[http://
犬猫多種飼いランキング:title]

 

ありがとうございます😊

 

f:id:suminofv:20191215092324j:plain