スミノフの 犬にロンド 猫にゴハン

スミノフ家のわんとにゃーS (^ν^) by 史寺住野

1月3日 河原猫の記録

こんにちは、スミノフです。

昨夜というか今朝早朝、地震警報がけたたましく鳴りました。

千葉県だけでしょうか。3時24分です。

この音に激しく反応するむぎ。警報音より激しく吠えたてます。

時間が時間なだけに、地震に備えるより、むぎの声にパニックになってしまいます。

 

f:id:suminofv:20200103180816j:plain

この音がすると、ゆれるんだよ、知らないの?

 

東日本大震災の経験者はスミノフ家ではむぎとろく。あの頃はいつもこの音が鳴り響いていましたね。あの日2人で留守番をしていたむぎとろく。忘れられない嫌な記憶の音なのでしょう。

 

その後、6時過ぎまで眠れなくなってしまい、次に目覚めたのは10時すぎ。

ゲッ!いくら休みだからって、ちょっとね。朝ごはんを食べさせて、スミノフもご飯を食べてから散歩にGOです。

 

もう遅くなったので、ワンズの散歩は近くの公園までです。

1時間半の散歩を終えて、スミノフだけ、自転車で河原へ行きました。

 

今日は逆回りです。

 

廃屋着。

おや、昨日聞いたハイミーのお母さんでしょうか。サビさんがいますよー。

f:id:suminofv:20200103160659j:plain

まぁ簡単にサビカアサンでよいでしょうね。

 

おっハイミーもやってきました。親子のツーショットですね。

f:id:suminofv:20200103161118j:plain

 

ターボ、ウスジマさんはいませんでした。

 

次はリボクのヤボク。

 

f:id:suminofv:20200103161536j:plain

ぽかぽかのお日様にあたっていました。リボクは離れた場所で見た事がありません。いない時もありますが、いる時はほとんどヤボクの中か前か道を挟んだ逆側か。誰かが作ってくれたヤボクがお気に入りなのでしょう。

 

すぐ近くにコマチャン(?)

f:id:suminofv:20200103162208j:plain

ズンズン近づいてきますがあんまり困った顔じゃないですね?ホントにコマチャン?

f:id:suminofv:20200103162437j:plain

f:id:suminofv:20200103162617j:plain

 

 

下は以前のコマチャン

f:id:suminofv:20200103163252j:plain

場所は大体同じ所。コマチャンで合ってますよね?皆さんどう思いますか?

 

ミケカアサン・シロッチャ、ミスターXはいませんでした。

 

BJがいますよ。

この河原に住む猫の皆さんの中で、白い色を持つものは目立ちます。いい事なのか悪い事なのか。両方でしょうね。

f:id:suminofv:20200103164013j:plain

右目を良く見てみました。目はちゃんとありました。やはり猫風邪の様です。ホッとしました。風邪はかわいそうですが。

 

 

 

いよいよ登場、シマチョーですよ。

f:id:suminofv:20200103164633j:plain

f:id:suminofv:20200103165205j:plain

アイ〜ンみたいなシマチョー。

 

 

みょんたのおじさんがやって来ました。

シマチョーとBJが一斉に走り寄ります。

おじさんは、それぞれを撫で撫でしてから、みょんたを探し出します。

少し藪の中を探していましたが、出てこないので、去って行きました。

昨日の餌やりさんが言っていましたが、おじさんはみょんた一筋、浮気はしないそうです。

 

少し行くと…

 

 

 

 

おっ、みょんたがいた様です。

f:id:suminofv:20200103170646j:plain

「みょんた、どうしたんだい?何でベンチにいなかったの?さ、ベンチに行こう?え?嫌なの?どうしたんだい、誰かに虐められたのかい?」とお話しされていました。

 

ワレコワはいません。

 

対岸へ渡ります。

 

クロシーバ、いません。

 

フミシーバ、いません。

 

ビッグ・チャン、いません。

 

サビ、いません。

 

猫だまり着。

 

ハチワレ、クロ2、シマカサ、シマワカ、いつもの四人ですね。

f:id:suminofv:20200103172207j:plain

f:id:suminofv:20200103172320j:plain

f:id:suminofv:20200103172440j:plain

f:id:suminofv:20200103172609j:plain



さっきの対岸にいた時、この猫だまりに今日は6匹いたよ、という情報を得ていたので、ヒゲダンシャクやクロに会えるかなぁ?とドキドキして来ましたが、残念でした。


マスクマン、いません。

 

ミッケ、いません。

 

チャー兄弟のチャー・アニ

f:id:suminofv:20200103173352j:plain

チャー・オトはいませんでした。

 

今日もポカポカ暖かく、河原ですれ違う皆さんも肩の力が抜けて、軽い感じで歩いていました。自然とこんにちはーと、どちらともなく声をかけ合います。

 

こんな平和がいつまでも続きます様に。

 

 

 

 

家の中では仲良しのななとめいがまさかのケンカ中。

f:id:suminofv:20200103180357j:plain

 

 

 

 

 

 

 

読んでいただき、ありがとうございました。

 

二つのランキングに参加中です。励みになりますので、クリックのご協力をお願い致します。

まず、はち(わんこ)をタップ

[http://にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村:title]

つぎ、ろく(にゃんこ)をタップ

[http://
犬猫多種飼いランキング:title]

 

ありがとうございます😊

 

f:id:suminofv:20191215092324j:plain