スミノフの 犬にロンド 猫にゴハン

スミノフ家のわんとにゃーS (^ν^) by 史寺住野

大脱走

こんにちは、スミノフです。

 

 

 

5年以上前の事です。

九州から千葉に越してきて2ヶ月が経とうとしている4月のことでした。

 

 

派遣で働き始めたばかり、ウキウキしながら(基本的にスミノフは引きこもり体質ですが、働き口がやっと見つかったので嬉しかったのです)家に帰ると、メンバーが玄関で迎えてくれます。

 

 

この時のメンバーは、むぎ、ろく、なな、めい、はちの5名 

f:id:suminofv:20181104222100j:plain

 

 

 

 

ただいまー、今日はどんな日だったの?

 

 

f:id:suminofv:20181104223640j:plain

 

そうなの、うんうん、楽しかったのね?

 

 

 

 

f:id:suminofv:20181104223718j:plain

 

へー、それは大変だったねー。

 

 

スミノフは、ワンニャンに適当に相槌を打つのが好きです。

 

 

そんなこんなで居間に入ると、寒っ!

窓も開けてないのに風が吹き抜けます。

 

…⁈

床までの大きい窓が全開⁈どーゆーこと⁈

 

 

 

 

 

 

多分こういう事

 

 

 

 

f:id:suminofv:20181104231602j:plain

 

 

 この部屋にはエアコンが無かったのですが、エアコンの穴が空いていました。

本当に穴がぽっかり空いていて、塞がれていなかったのです。そこからよく足長蜂🐝が入ってきて、出られなくなって、窓ガラスにブンブン飛んでいました。

虫に全く容赦ないななは夢中で叩き潰します。

そうこうするうち、鍵をかけ忘れた窓が少しづつ開いてしまったのでしょう。

 

 

窓を閉めて、点呼、全員^_^無事。 

 

ホッ。

 

さっきまで玄関で皆んないるのは確認済みだけど、

多頭の場合、漏れがないかもう一度チェックは必要です。

 

 

犬は毎日の散歩で、家の周りの状況がわかるし、交通事故にでも会わない限りは

まだ大丈夫な気がしますが、猫は完全室内飼いなので、外に出てパニックになるのでは?と心配です。この家の周りが他猫の縄張りだったりすると、家と反対方向に追い払われる場合もあります。そうなるともう戻りたくても戻れないでしょう。

 

庭にオシッコの跡や、足跡があり、家の床は泥だらけ、テーブルやシンクも泥だらけ、犬も猫も大いに楽しんだようです。でもやっぱり怖くて庭からは出なかったのかもしれません。

 

全員無事でよかった〜。この事は本当にスミノフの肝を冷やし、深く反省しました。

 

 

 

 

 

 

翌朝、毎日公園で会う犬友のお母さんに、

「はち君、無事だった〜、よかった〜」と言われ、あっと思いながら話を聞いたところ、はちは公園近くまでは行っていたようです。公園手前には広い畑があり、あぜ道を歩いて行くのですが、そのあぜ道を一人で走っていたそうです。

 

 

 

 

f:id:suminofv:20181104234404j:plain

 

 

 

 

「あ、畑の中に入ったり、悪さしたりはしてなかったですよ。普通に道を走ってただけ。」と言われ、なんだかよくわからないけどホッとしました。

 

 

 

 

 

寒いですねー

今、ネックウォーマーを使っています。電子レンジで温めて使うものです。

 

f:id:suminofv:20181104163345j:plain

 

かわいいでしよう?

中に小豆が入っていて、ぬくぬくです。

会社の同僚からのプレゼントです。

 

 

 

 

今日の散歩

 

f:id:suminofv:20181104163752j:plain

 

一休みして立ち話中のご婦人たち、と思いきや、

 

f:id:suminofv:20181104164009j:plain

 

この人達は案山子でした。

 

f:id:suminofv:20181104164206j:plain

 

見えづらいけど、やけに高い木、2本。

 

f:id:suminofv:20181104164415j:plain

 

 

なんて事!!許せません。

 

この立て看の近くで

 

f:id:suminofv:20181104164621j:plain

 

 

f:id:suminofv:20181104164826j:plain

 

お散歩していたご夫婦がカリカリをあげていました。

 

よかったね。

 

 

f:id:suminofv:20181104165638j:plain

 

昨日見た虹。どの子も幸せでおれますように。

 

 

 

ランキングを参加しています。

励みになりますので、ご協力をお願いします。

お手数ですが両方ともクリッククリックお願いします。

 

 

[http://にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村:title]

 

 

[http://
人気ブログランキング:title]