スミノフの 犬にロンド 猫にゴハン

スミノフ家のイヌネコヒト7人でお出迎え

居残りなな

 

こんにちは、スミノフです。

 

 

f:id:suminofv:20181110165700j:plain

 

 

 

   

ななは食べるのが遅いです。

 

 

ドライフードはカリカリとよく食べるのですが、

ウエットが好きではない様で、残す、と言うか手付かずの時があります。

 

 

スミノフ家は、他の子の物でもとにかく食べたい子がほとんどなので、

必然的にななは食べ終わるまで閉じ込められます。長期戦なのでトイレも一緒です。

 

え?猫って置き餌じゃないの?と思われるかもしれませんが、

スミノフ家の猫 5頭のうち、なな以外は一気喰いスタイルだし、ななもドライフードだけは一気喰いです。

 

 スミノフ家に置き餌したら、30秒後にはカラになり、置き餌ではなく、ただ皿が置いてあるだけになります。

 

 

 

そんな中、閉じ込められているななは、給食が食べきれなくて居残りさせられている子みたいです。

 

f:id:suminofv:20181110174028j:plain

 

 

 朝5時30分に朝ごはん。

 

食べている間にトイレ掃除、スミノフが白髪染トリートメントを塗り、食べ終わった子の皿を洗い、一応ななが食べ終わっているか確認をして、90%の確率で食べ終わっていないので、6時20分に散歩に出ます。

 

7時10分に散歩から戻り、もう一度ななの確認。ここで3分の2を食べていたら良しとします。全く手付かずの時は更に居残りです。

 

ここからはスミノフは出勤の準備です。

まずシャワーを浴びます。先程の白髪染トリートメントもシャンプーしちゃいます。

何度もトリートメントするうちに白髪が目立たなくなります。この方法はスミノフの大好きなブログ

 

momo1105hana0606.hatenablog.com

 

で、知りました。とても良いです。ありがとうございます。

でも今読み返したら白髪染ではなく、普通のカラートリートメントを使用するのですね。失敗しましたー。

 

シャワーから出ると大体はちがオシッコをしていますので片付けます。ここから出勤まではほとんど秒刻みです。

 

そして…。この時点までななが食堂牢屋に閉じ込められていると、そのまま忘れて出勤してしまう可能性が出てくるのです。

 

実は、過去に2回あります。

 

ななは訴えようにも誰もいないので諦めたのでしょう。

 

スミノフが帰宅するのは早くても7時過ぎ。

暗い中で寝ていました。ごめんよー、なな。

 

f:id:suminofv:20181110182417j:plain

 

虐待で通報されそうですよね。

 

 

 

 

 

夜ごはんは朝ごはんから間が開くので比較的食が進むのですが、

やっぱり手付かずの時があります。

 

朝と同じで皆んなが食べている間にトイレ掃除、スミノフの夕食の支度、食べ終わった子の食器を洗います。

 

そしてお酒を飲みながら夕食を食べ、いい感じに酔っぱらいます。

 

 

こうなるとまたしてもななの監禁の危険が増してきます。

 

この頃は はちが教えてくれるようになりましが、

以前はやはり2回くらい朝まで閉じ込めてしまった事があります。

 

 

スミノフが側で寝ているので訴え掛けるのですが、いかんせんななの声は本当に小さくて、寝ていると気が付かないのです。

 

 

その時はさすがに怒ってましたねー。

 

f:id:suminofv:20181110184312j:plain

怒りで震える図 

 

 

でも怒りも静かなので誰も気づいてくれません。

 

ごめんよーなな。

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

励みになりますのでご協力をお願いします。

お手数ですが両方クリッククリックお願いします。

 

[http://にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村:title]

 

 

[http://
人気ブログランキング:title]

 

 

f:id:suminofv:20181110185817j:plain