スミノフの 犬にロンド 猫にゴハン

スミノフ家のわんとにゃーS (^ν^) by 史寺住野

めい をフィーチャーしてみました vol.4

こんにちは、スミノフです。

 

f:id:suminofv:20190630021141j:plain

 

 

めいは、多面の顔を持つ女の子。 vol.4

 

明るくなった部屋に、目覚ましの音が響きます。

 

 

布団からめいが飛び出して来ます。

同時ににこがやってきます。

 

にことめいが鼻と鼻でおはようのご挨拶。この二人は気が合うのか、挨拶と言うか、まるで内緒話でもしているようなポーズをよくします。

 

f:id:suminofv:20190630100642j:plain

お見苦しい写真ですが、スミノフが目覚ましを止めて振り返ると、もうスミノフの居場所はありません。

 

 

 

 

スミノフの隣でははちが身動きします。

 

にゃーん!

 

f:id:suminofv:20190630174741j:plain

はち、おはよう!


 

f:id:suminofv:20190630022255j:plain

 

 

めいがはちの側に駆け寄ります。

 

犬猫両方いる家庭ではよく目にする光景かと思いますが、めいがはちの胸あたりに頭をぶつけます。ゴンっ!(猫を知らない方へ。猫は好きなもの=飼い主とか、自分のテリトリーのために、こめかみから出る匂いを擦り付けます。その付け方が、ヒトなど柔らかい相手に対しては、ゴンっと頭突きしてくるのです)

 

 

f:id:suminofv:20190706133232j:plain

 

 

そう、めいははちが大好きなのです。

 

f:id:suminofv:20190630174919j:plain

となりにいるだけで幸せ。

 

 

一方、ぶつけられたはちは、犬にはその習慣(こめかみで匂い付け)がないので、なんでぶつけられたのかわからず、最初は戸惑っていましたが、もう何年も繰り返された事なので、慣れたようです。

 

 

少し前は、 

はちが散歩から帰ると、めいは1番に駆けつけました。

 

にゃーん!お帰りー

ごん!(頭突き)。

 

f:id:suminofv:20190630175114j:plain

 

 それからクンクン、クンクン嗅ぎ周ります。

どこ行ってきたの?お散歩楽しかった?へんな雌犬と合わなかったでしょうね?

なんだか浮気をしてきた亭主相手に、証拠を見つけようと嗅ぎ回る、悋気の妻という感じです。

 

f:id:suminofv:20190630175243j:plain

 

めい、悋気が過ぎると嫌われるよ?

 

でもはちはそんなめいのことを、若い恋人がありもしない浮気を疑ってぷんぷんしてかわいいな、みたいにデレっとしたエロおやじ風に受け入れていました。 

 

 この頃は散歩から帰ると、お迎えに来るのはにこで、彼の目的は、散歩後の薄めた牛乳のおすそ分けが欲しいからで、ロマンスのカケラもありません。

 

あの頃の悋気の妻の姿はありませんが、めいがはちを好きなことには変わりないようです。

 

はちは歳をとり、周りの事に興味が薄れてきているようで、あまりめいを相手にしなくなりました。

 

少し淋しげなめいです。そんなめいの姿は、内気な乙女のようです。

 

f:id:suminofv:20190630175416j:plain

 

 

f:id:suminofv:20190630180415j:plain

ちょっと寂しげ?

 

 

4回にわたり、めいの紹介をしてきました。

 

お付き合い下さいましてありがとうございます。

 

スミノフ家は多頭飼い。一頭でも多面性があるのに、複数の子がいて、時の経過で変わっていく関係性が、面白いなぁと思います。

 

 

今はよつ葉が何故だかめいを追いかけ回しています。めいはよつ葉を迎え撃つ力があると思うのですが、何故だかギャーギャー言いながら逃げ回っています。追い詰められると唸り声をあげて一触即発状態。

 

不思議なのはそんなよつ葉に対して、誰とも仲良くなれない孤高の猫・ろくが、意外にも寛大に接していることです。

 

 

多頭飼育をしたくてしている訳ではありませんが、

賑やかで興味深く楽しいなぁと思っています。

 

 

2つのランキングに参加中です。励みになりますのでクリックのご協力をお願いします。

下のはち(ワンコ)をタップ

もひとつおまけにろく(ニャンコ)をタップ

 

[http://にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村:title]

 

[http://
犬猫多種飼いランキング:title]

 

ありがとうございます😊

 

f:id:suminofv:20190630181251j:plain