スミノフの 犬にロンド 猫にゴハン

スミノフ家のわんとにゃーS (^ν^) by 史寺住野

週末散歩

こんにちは、スミノフです。

 

f:id:suminofv:20190721074153j:plain

ヤグルマハッカが咲いていました。初めて見ましたが、昔の修道士さんの髪型見たいです。

 

土曜日の散歩風景です。(日曜日も似たり寄ったりですけどね。)

スミノフの住んでいる所は、最高気温が27度の曇り空でした。

 

だったら散歩は楽勝だろうと、寝坊後ブランチを食べ、それから皆様のブログ巡りをし、やっと13時頃に散歩に出かけました。

 

週末の散歩は、真夏以外は3時間コース。レッツゴー!

 

あ、外に出た途端にスミノフは汗ダラダラ。むぎも直ぐに、はぁはぁ言いだしました。

蒸し暑い!風があまり吹いてくれない!無風で高湿度だと、27度でも結構きますね。

これはこまめにに給水させないと。

 

最初の給水スポットは公園の水道。家からまだ20分くらいの所です。

まずはぁはぁが激しいむぎからあげます。

それを待つはち。

f:id:suminofv:20190721011458j:plain

オレもはぁはぁしてるんだけど!

f:id:suminofv:20190721011801j:plain

早くしてー!

 

 

ふー、二人が飲み終え、はぁはぁがおさまりましたよ。

ちなみに二人に飲ませているものは、薄めた牛乳です。

 

水だとはちはぺろっと一口舐めるだけ、むぎも5口くらいで終わっちゃいます。  

 

それしか飲まないと言うことは、それで間に合っているのでしょうが、過保護なスミノフは心配性なので、多く飲んで欲しく、二人の好きな牛乳を持参します。

 

どうやって持って行くかと言うと、まず牛乳。500mlの空になったペットボトルに、半分以下注ぎます。200mlくらいなのかな。

それと500mlの水筒に氷水を入れます。あとは折りたたみカップ。

 

水道のある所で、カップにチョロっと牛乳を注ぎ、次に氷水を半分位まで注ぎ、残りは水道の水を注ぎます。

 

本当は氷水だけで薄めたいのですが、それだと散歩の全行程に保たないので、ハーフ&ハーフです。

 

チロチロと一生懸命に飲んでいるけど、時間のかかるむぎ、待ちきれないはち。毎週カップをもう一つ購入しようと思うのですが、週が明けると忘れてしまいます。

 

公園を抜けます。

 

さっきの給水からまだあまり経っていませんが、もう口を開けているむぎ。はちはまだ大丈夫のようです。

ちなみにスミノフはずーっと、ねっとりとした汗を全身でかいていますよ。

 

はち、今日はもう帰ろうよ、暑すぎるよー!

 

全く聞く耳を持たないはち、どんどんと、週末のコースを進んでいきますよ。

むぎもついて来ています。しょうがない、行きますか。

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、涼しい!

 

f:id:suminofv:20190721021346j:plain

 


ここは駅のすぐ側にあるとは思えない、公園というか通り道というか、樹木に覆われた長い抜け道なのです。

 

樹木が生い茂っていると、涼しいですねー。

 

f:id:suminofv:20190721023746j:plain

 

 

 


 

ゆっくり歩いて行くと、子供たちがなにやら騒いでいますよ。

どうしたの?

 

話を聞くと、樹の上にサッカーボールがひっかかっちゃったようです。脇の坂になっている足場、子供は背が低く、落ちていた枝でボールを突いて落とそうとしているのですが、届かないようです。

 

そうですか、ではワンズを繋いで、スミノフが挑戦。

 

ぬかるんで滑る朽葉の積もる坂、朽ちた切株に足を掛け、ヤバイかなと思いながらもジャンピング突きで、どうにかボールを落とせましたよ。

 

ありがとうございます!の声を背中で受け、小さく片手を上げ、立ち去るスミノフ。

 

くーっカッコいい!

 

見てた?今のスミノフの活躍、見てた?

 

 

 

f:id:suminofv:20190721022934j:plain

 

見てないじゃん!

 

f:id:suminofv:20190721023310j:plain

うそうそ、見てたよ、スミノフ、さっすがー!

 

ホントかしら?まぁいいわ、この辺でまた給水しましょう!

 

f:id:suminofv:20190721024346j:plain

f:id:suminofv:20190721024741j:plain

 

 

 

 

 さて、お帰りコースに行きましょうか。

 

ここでもまたはちが、違うコースに行きたがりますよ。

むぎ、大丈夫?まだ歩ける?

 

f:id:suminofv:20190721025314j:plain

大丈夫だよー!

 

ホントにはちは散歩が大好き!暑かろうが寒かろうが一切御構い無し!

 

と、この道はドンキに続く道。

 

チョコっと買い物させてね。

 

 

スミノフの買い物を、まだかまだかと待っているむぎ。

なんだかホリホリしているはち。食べ物でも見つけたのでしょうか?

 

 

f:id:suminofv:20190721025941j:plain

f:id:suminofv:20190721031625j:plain

ホリホリしてないよ、ちゃんと待ってたよ。

 

そう?ありがとう。じゃ、今度こそ帰ろう!雨も降って来たしね。

 

3時間15分のお散歩でしたー!

 

 

 

 

f:id:suminofv:20190721074631j:plain

ブラックベリーがだんだん色付いてきました。しかし他所のお家なので収穫はできません。

 

読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

 

二つのランキングに参加中です。励みになりますので、クリックのご協力をお願い致します。

 

まず、はち(わんこ)をタップ

つぎ、ろく(にゃんこ)をタップ

 

  1. [http://にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
    にほんブログ村:title]

 

[http://
犬猫多種飼いランキング:title]

 

 

ありがとうございます😊

 

f:id:suminofv:20190721080225j:plain