スミノフの 犬にロンド 猫にゴハン

スミノフ家のわんとにゃーS (^ν^) by 史寺住野

自宅の布団上でエコノミー症候群

こんにちは、スミノフです。

 

f:id:suminofv:20200201232152j:plain

 ぽっかり浮かんだ雲が絵本のよう。

風が強めでしたが日差しが暖かです。

 

今年は暖冬。過ごしやすい冬ですね。

我が家でもエアコンの温度を低めに設定しています。

昼間や就寝時は22度まで下げます。

 

布団の中は生きているアンカがいるのでぬくぬく。

 

f:id:suminofv:20200201215640j:plain


はちはピッタリ背中合わせで、むぎはお腹の辺りで寝ています。

 

 

しかし暖冬と言っても冬は冬。朝方は冷え込みます。

特にスミノフ家は、ベランダに出る窓が、犬猫ドアにより、常に2ヶ所開いている様な状態(ぺらぺらなプラ板で窓を塞ぎ、下部のドア 部分はいつも開いている)。

布団の中は暖かいのですが、テーブルの上の温度計は16度くらいでしょう。トイレに起きると大体そんな感じの温度になってます。

 

気がつくと………。

 

 

f:id:suminofv:20200201231453j:plain

 

 

スミノフとはちの間に、にこが入り込み、お腹にいる子がむぎからめいに代わり、足元にむぎがいるので足が伸ばせず、お尻辺りになながいます。


 

寝返りも少しづつ、皆んなに謝りながら、その場で自転です。

多分一般の皆さんの寝返りは、背中が布団の真ん中に位置し、左右にバタンバタンする寝返りだと思いますが、スミノフの寝返りは胃のレントゲン時の、『ハイ、その場で3回転してー』の寝返りです。

 

いつかエコノミー症候群にならないか心配です。

 

 

2月1日 河原猫の記録

 

チャー兄弟

f:id:suminofv:20200201181302j:plain

チャー・オト

f:id:suminofv:20200201181445j:plain

チャー・アニ

この後、何があったのか、オトが河に沿ってダッシュで走っていました。

 

猫だまり。

f:id:suminofv:20200201181654j:plain

ハチワレ



 

 

f:id:suminofv:20200201181946j:plain

シマカサとシマワカ

f:id:suminofv:20200201182114j:plain

ハッピーとおじさん。

f:id:suminofv:20200201182206j:plain

サビカアサン

f:id:suminofv:20200201182554j:plain

リボク

f:id:suminofv:20200201182645j:plain

BJ

f:id:suminofv:20200201182746j:plain

シマチョー

BJとシマチョーは、みょんたのおじさんのベンチで、おじさんに纏わりついていました。おじさんはみょんた一筋と聞き及んでいますが、シマチョーとBJはおじさんが大好きなようですね。2匹がきたのでみょんたは逃げちゃったそうです。

 

f:id:suminofv:20200201183200j:plain

本日の最後は久々のビッグ・チャン

f:id:suminofv:20200202002752j:plain

ミッケ

f:id:suminofv:20200202002925j:plain

マスクマン

ビッグ・チャンで最後と書きながらミッケとマスクマンが続いたのは、忘れていたのを思い出したので追加したのでした。

 

先々週、マスクマンの具合が悪いのではと思いましたが、今日は元気でした。ヨダレも垂れていないし、少しふっくらしていました。ちゅーるも最後まで食べていました。よかったよかった!

 

以上、河原猫の記録でした。

 

f:id:suminofv:20200201232631j:plain

河原では待っている時間が結構ある2人。

 

www.instagram.com


 

読んでいただき、ありがとうございました。

 

二つのランキングに参加中です。励みになりますので、クリックのご協力をお願い致します。

まず、はち(わんこ)をタップ

[http://にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村:title]

つぎ、ろく(にゃんこ)をタップ

[http://
犬猫多種飼いランキング:title]

 

ありがとうございます😊

 

f:id:suminofv:20191215092324j:plain