スミノフの 犬にロンド 猫にゴハン

スミノフ家のわんとにゃーS (^ν^) by 史寺住野

久々のロング散歩

こんにちは、スミノフです。

 

土曜日はさすがに『半袖・短パン・ビーサン』のいつものお散歩スタイルでは涼しすぎる気温だったので、久々に河原へロング散歩に行ってきました。

(暑いと河原まで辿り着くまでに倒れます。)

 

f:id:suminofv:20200927174317j:plain

お散歩行くよー!

 

この写真は魚眼レンズで写しています。

 

ねずみリーダーさん(id:nezumileader)のブログで紹介されていました、

nezumileader.hatenablog.com

 なんと百均レンズなのです。

スマフォにクリップで付けるだけ!

 

会社帰りにブログを読んで、その足ですぐに買ったのですが、やっと使ってみましたよ。

 

マクロレンズも買っちゃった!それでも合計220円!Can☆Do最高!

 

f:id:suminofv:20200927174529j:plain

f:id:suminofv:20200927174835j:plain

  

河原に着きました。

f:id:suminofv:20200927175115j:plain

 

いまにも雨が落ちて来そうな天気です。

 

おっ!早速チャー・アニが出迎えてくれましたよ!

f:id:suminofv:20200927175506j:plain

チャー・オトは元気かなぁ。

 

 

 

うゎ!ミッケですよ!

f:id:suminofv:20200927175733j:plain

ちょっと痩せたかなぁ。今年の夏は連日35度近くまであったから、体力消耗しちゃったよね。

滅多に会える子ではなかったのに、久々に行って会えたなんて奇跡です!

 

猫だまり。

 

f:id:suminofv:20200927180343j:plain

最初に目についたのはヒゲダンシャク

f:id:suminofv:20200927180836j:plain

クロ2もいたのね。

f:id:suminofv:20200927181010j:plain

クロ2に近寄ったら、保護色過ぎて全く気がつかなかったけど、近くにいたシマカサとシマワカが逃げだしました。

 

猫だまりのいつものメンバーの中で、ハチワレだけがいません。

いままでならハチワレだけがいるというパターンは何度もありましたが、

彼女だけいないというのは初めてかも。

 

対岸へ

おーーーーっ!!

またしても珍しいお方が!

ミスターエックスですよ!

f:id:suminofv:20200927181513j:plain

 

来てよかった!

 

しかし姿が見れたのはこれだけでした。

 

みょんたのハウスに至っては、もう何がなんやら!

f:id:suminofv:20200927181724j:plain

一面草の海に飲まれてしまったよう。

みょんたのおじさんは来ていないのでしょうか。

 

みんなかわいいのですが、特にスミノフが贔屓にしている

ハチワレ、ミケカアサンとシロッチャ母娘、コマチャン、シマチョーとBJと会えなかったのは残念でした。

 

帰り道も猫だまりを通ります。

雨が降ってきたので、みんな雨宿りをしていました。

f:id:suminofv:20200927182236j:plain

 

夏前は彼らのハウスがあった所。もう使っていないのでしょうか。

f:id:suminofv:20200927182543j:plain

草に覆われてすっかり様変わり

 

やっぱりハチワレがいません。

そうとう痩せていたし、もうあんまりカリカリは食べていなくて、ウェットなら食べるよという感じでした。抱っこすると2.5キロも無い感じ。

夏を乗り切れなかったのかもしれません。

スミノフが最後にあった時の写真です。4月25日となっていました。

f:id:suminofv:20200927183734j:plain

 

 

この夜、はちの後ろ足が痙攣をおこしました。勝手に後ろへ蹴り上げるように痙攣するのです。かと思うと自分の意志で動かせないのか、引きずって歩いたり。

初めてではないので、様子見していましたら、一時間くらいで収まりました。

久々に3時間半も歩いたせいなのかな?と思い、今日は2時間半を近場の公園などを回りました。

もうあんまり河原には行けないのかもしれません。

 

f:id:suminofv:20200927184301j:plain

スミノフの写真待ちのはち。今まではむぎと2人で待っていたのにね。

f:id:suminofv:20200927184614j:plain

オシッコ失礼します

f:id:suminofv:20200927184826j:plain

白と赤の彼岸花

f:id:suminofv:20200927185031j:plain

そして、シャーベットピンクというかオレンジというか、可愛らしい色合いの彼岸花も咲いていました。

ハチワレの写真を探していた時に出てきた写真。気に入っています。

f:id:suminofv:20200927190456j:plain

木の切り株に顔があってもいいじゃないか!


おまけ。なんか可愛く撮れたので。

f:id:suminofv:20200927190934j:plain

 

 読んでいただき、ありがとうございました。

 

二つのランキングに参加中です。励みになりますので、クリックのご協力をお願い致します。

まず、はち(わんこ)をタップ

[http://にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村:title]

つぎ、ろく(にゃんこ)をタップ

[http://
犬猫多種飼いランキング:title]

 

ありがとうございます😊

 

f:id:suminofv:20191215092324j:plain