スミノフの 犬にロンド 猫にゴハン

スミノフ家のわんとにゃーS (^ν^) by 史寺住野

キャリアチェンジ

こんにちは、スミノフです。

 

 

 

 

今日は、はちが咥えているものについてのお話です。 

 

f:id:suminofv:20190721082237j:plain

 

f:id:suminofv:20190721082358j:plain



シュシュです。

 

このシュシュ、実は拾ったのです。

 

落ちていた所は、スミノフが家から駅に向かう歩道。最初はネズミか何かの死骸かと思いました。うわっと思って見てみると、シュシュでした。

 

誰か落としてしまったのですね。

最初はそれだけでした。

 

 

 

会社の帰りに、まだシュシュが落ちている事に気づきました。落ちている歩道の横は空きスペースで、金網で囲ってあります。金網の扉が付いていて、棒鍵で留めてあります。

スミノフはシュシュを拾って、棒鍵にひっかけました。

落とした人、気付くといいのですが。

 

f:id:suminofv:20190721103353j:plain

 

何日か過ぎ、シュシュはずっと棒鍵にかかっています。

 

そしてまた何日か後の雨風の強い日、シュシュは下に落ちていました。

グッショリ濡れたシュシュが可愛そうで、また棒鍵にひっかけました。

 

何日か棒鍵にかかっていて、たまに下に落ちていて、またひっかけてを繰り返し、雨風に耐えていました。

 

ある暴風雨の後、また下に落ちているシュシュ。

最初に見つけてから一カ月くらいは経っているような気がしますが、どこにもいかずにここにいるシュシュ。

 

きっと可愛い女の子の髪を束ねていたシュシュ。髪から落ちて一カ月。このまま汚れて何処かに飛ばされて朽ちてゴミになるのなら、最後にもう一度陽の目を見ましょう。

 

うちにおいで。

 

洗剤と漂白剤で洗ったらフワフワになりました。

 

まず猫が遊び始めました。軽くてフワフワ、爪をかけるのにも、咥えるのにもちょうどいい大きさ。

 

 

はちに取られました。はちにかかればひとたまりもないでしょう。でもあのまま朽ちていくよりか、最後にキャリアチェンジして、女の子の髪のいい匂いは無いけれど、臭い口に咥えられちゃうけど、一緒に遊ぶほうが楽しいのではないでしょうか。

 

 

 

ウチに来て数ヶ月経ちました。全く壊れません。はちもなんだか気に入っいるようで、無茶な破壊行動はしません。

 

運の強い子、今ではグレちゃんと呼んでいます。

 

f:id:suminofv:20190721120101j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、この子。 

f:id:suminofv:20190721092112j:plain

 

この子もグレちゃんと全く同じ経緯でスミノフ家へ来ました。

 誰かのカバンについていて、いろんなところへ出かけて行ったのでしょう。

これからはここで過ごすんだよ。

 

 

4日前の事です。

どんな名前がいいですかね?

 

 

f:id:suminofv:20190721115351j:plain


 

 

 

 

読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

二つのランキングに参加中です。励みになりますので、クリックのご協力をお願い致します。

まず、はち(わんこ)をタップ

つぎ、ろく(にゃんこ)をタップ

 

[http://にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村:title]

 

[http://
犬猫多種飼いランキング:title]

 

 

ありがとうございます😊

 

f:id:suminofv:20190721114213j:plain