スミノフの 犬にロンド 猫にゴハン

スミノフ家のわんとにゃーS (^ν^) by 史寺住野

旧友と会いました《後編①》

こんにちは、スミノフです。

 

 

前回の続きです。

 

自然派女子の向かった先は、千葉県養老渓谷。

小湊鐵道という長閑な単線に乗って、養老渓谷駅まで行きました。

 

f:id:suminofv:20190707174209j:plain

 

f:id:suminofv:20190707174332j:plain

途中、トラックが踏切で立ち往生していました。あわや大惨事ですが、なんて事もなく再出発。

 

養老渓谷駅に着いて、

f:id:suminofv:20190707174708j:plain

 

軽く運動しようという事で、ハイキングコースに行ってみましたよー。

 

 

f:id:suminofv:20190707180436j:plain

 

f:id:suminofv:20190707180511j:plain

スミノフ達は、赤で囲った「大福山・梅ヶ瀬コース(9.3キロ)」を選択しました。
スタートは10時半、早く帰れたら隣の「バンガロー村・弘文洞跡コース(14.7キロ)」に行ってもいいね、ホテルのチェックインは15時から、だいぶ時間あるし。

 

なんて話しながら出発です。

最初は平地、道はアスファルト、余裕で歩いていました。

 

 

f:id:suminofv:20190707181509j:plain

見てみて、紫陽花にカエル、絵になるねー  とか、

f:id:suminofv:20190707181819j:plain

へー、こんな紅色で、八重のタチアオイ、初めて見たよ、とか

f:id:suminofv:20190707182438j:plain

仙人様用地って、どゆこと? など、楽しくおしゃべりをしながら歩いていました。

 

だんだんと坂がきつくなり、スミノフの息が上がってきました。友人は、普段から山道を歩いたり、バレエ教室に週3日通っているので、まるっきり平気です。スミノフの荷物を持ってもらいながら、汗だくで山頂近くまで行きました。

 

ふー、汗をたっぷりかくって、気持ちいいですね。

 

見晴台と書かれているところで、駅で買ったチマキを食べました。箸が付いていましたが、竹の皮を持ってかぶりつきます。うーん、ウマイ!

 

一息ついたので、少し落ち着きました。さぁ、歩き始めましょう。

 

地図によると、ここから山道に入るようです。あ、今までは、車も通るアスファルトの道。歩き易いくていいのですが、せっかく自然に触れようと来たのだから、土の道も欲しいですよね。

 

板と土で固めた階段を降ります。

 

今は梅雨の季節。なんだか湿っていて、滑りそうです。

 

まだ縛りが2年近く残っているアイフォンをリュックへ仕舞いました。

 

続く。

 

f:id:suminofv:20190707212924j:plain

スミノフの不在の家では、留守番人が飲み食いしてますねー。ニャンズも自由にテーブルに乗ってますよ。

 

 

 

2つのランキングに参加中です。励みになりますので、クリックのご協力をお願い致します。
はち(ワンコ)をタップ!
次にろく(ニャンコ)をタップ!
 
 

[http://にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村:title]

 

[http://
犬猫多種飼いランキング:title]

 

 

f:id:suminofv:20190707185042j:plain