こんにちは、スミノフです。
あの感動のボヘミアンラプソディーがきっかけで、中学校時代の友人に6年ぶりに会いました。
一晩中でも音楽を聴きまくり、そして語り尽くそうと、ワクワクしてこの日を迎えました。
その為スミノフ家のメンバーの世話は他の人にお願いしました。
スミノフと友人は中学3年で同じクラスになり、高校、大学と10年越しの付き合いでした。特に中学3年の時にリリースされたQUEENのTHE GAMEから二人とも洋楽にはまり、高校の頃はブリティッシュロック、ニューウェーブと言われるものをこよなく愛していました。
当然ファッションも、パンク〜ニューロマンチックしていました。ピンクハウス風の赤い花柄のギャザースカートに、ランニングシャツ、シャツの上にザックリ編んで所々穴が開いている黒いセーターをダラッと着こなしていました。
二人でよく行ったのは、渋谷から原宿に抜けるファイヤー通り、古着屋(DFPT)や文化屋雑貨店、または下北のトタン屋根で連なった店が並んでいるところ(あそこなんだったんだろか、不思議な空間でした)、ラメの靴下やら何やらが安く売っていて、そんなところで買い物しては、独自のオシャレを楽しんでいました。
世の中ではハマトラが流行っていましたが、全く目もくれず、ダークな道を歩んでいましたよ。教科書はananと、ロンドンキングスロード。
そんなツンツンに尖っていた私達ですが、会談の場所は、千葉県の養老渓谷!
そう、私たちは時の流れと共に、自然を愛する自然派女子に成り果てていましたー!
(温泉もあるしね。)
続く。
「スミノフはオシャレだったのー?今では冬なんか半纏着てるのに。」
あ、高校生の時も家では半纏着てたよ。
スミノフが会談の為に用意した曲。
QUEENはベスト集を用意。
THE CLASH はこんな感じ。
他はコレ。いい感じです(自画自讃)。
(ブリティッシュだけじゃないのですが、スミノフの懐古に甘美なかほりを添えてくれるものばかりです。)
どうですか?
散歩で見つけた野生の葡萄樹