スミノフの 犬にロンド 猫にゴハン

スミノフ家のわんとにゃーS (^ν^) by 史寺住野

犯人は誰だ!

こんにちは、スミノフです。

 

f:id:suminofv:20200719012825j:plain

先日、初めて行った道の駅で出会った方。ヒトと等身大なので怖かった。

 

 

 

突然ですが、スミノフはギョースーのヘビーユーザーです。

ギョースーってわかりますか?業務スーパーの事です。

 

千葉に越してくるまではギョースーの存在を知りませんでした。

(東京に住んでいた頃は『肉のハナマサ』というのがあって利用していました)

 

千葉に越してきて最初に住んだ家の最寄駅にギョースーがあり、今住んでいるところは家の徒歩圏内にあります。とっても便利です。

 

このギョースーに、鶏肉の石板が売っています。

どういう意味かと申しますと、鳥のもも肉2キロを四角く凍らせて売っているのです。

もも肉と言っても骨はありません。開いて取られています。鳥もも肉の開きという感じです。これが2キロ、7枚のもも肉の開きが入っている、四角い凍った塊。凶器にもなり得るまさしく石板。

これが700円しないのですよ、何というコスパの良さ!

半解凍して一枚づつ分けて再び冷凍庫へ入れるという手間はありますが、まぁそのくらいは良しとしましょう!

 

このもも肉、ワンズの晩ご飯にも使いますが、スミノフも美味しく頂いております。

7枚で2キロ、1枚285g、以前はオリーブオイルとニンニクで焼いていましたが、

煙が出るのが嫌なので、今はトマト缶と一緒に煮ています。

オリーブオイル、ニンニク、塩胡椒、ウスターソースを入れたい所ですが、無かったのでとんかつソース。グツグツ煮込んでいる間に洗濯物を干したり、ワンニャンのブラッシングしたり。

 

さて、いい感じに出来上がりましたよ。柔らかいので箸で持ってかぶり付きます。

あちっ!

さすがに唇を火傷しそうです。

しょうがない、ナイフとフォークを持ってきましょう!

 

狭い1Kの部屋、ナイフとフォークを持って戻ってきたのは5秒以内でしょう。

 

無い!皿から肉だけが消えています!

 

テーブルの下では、はちが床を舐めています。

はち!はちが食べたの!?腎臓のためにタンパク制限をしているのに!?

ニンニクたっぷり、塩胡椒もガッツリ効かせた、ワンニャンの身体にはとっても悪い味付け!

ソース部分は皿に残っているので、塩分とニンニクはそれ程肉には染みていないと思うけど!

 

しかし5秒で熱い肉を食べられるでしょうか?

はちは犬だけど猫舌です。ちょっと熱いとハフハフして吐き出して、何でこんなに熱いのを食わせるのか?殺す気か?と怒ってしまいます。

 

バン!

猫ドアが開きました!

あっ!

自分の顔の2倍はある肉を咥えて、走る事もままならないニャンコが!

オタオタしているので、肉を引っ掴みました!

熱っ!持っていられなくてすぐに蓋付きのゴミ箱に放り込みます。

半分の量です。

柔らかくコトコト煮ているのが災いして、半分は猫の方に残ってしまいました。

半分になったので身軽になったニャンコは部屋を横切って、寝室の天袋に駆け上がります。

すかさず椅子を持って天袋へ!

スミノフの手が届く所へ肉が置かれていました。

さすがに熱くて咥えていられなくなったのでしょう。

 

さて、犯猫は誰でしょう?

 

 

 

 

 

ろく

f:id:suminofv:20200719010336j:plain

 

ろくは盗み喰いなんかしないよ?疑ってるの?

 

いやいや、盗み喰いは貴女のお家芸でしょ。

 

 

 

なな

f:id:suminofv:20200719010528j:plain

 

ななもそんな事しないもん!

 

そうだね、昔はそうだったけど、この頃はテーブルの上に乗って、よく手出しする様になったよね?

 

 

めい

f:id:suminofv:20200719010702j:plain

 

めいだってしないよ!疑ってるの!?ムカつく!

 

うん、めいは慎重派、はじめての物を口にする前は、スンスンスンスン時間をかけて嗅ぎまくるからね。疑って無いよ。

 

 

よつ葉

f:id:suminofv:20200719010935j:plain

 

よつ葉は誰だか知ってるけど言わないよ。

 

そうなの?自分かも知れないよね?

 

 

にこ

f:id:suminofv:20200719011123j:plain

 

盗み食いはとは良くないですな!

 

f:id:suminofv:20200719011302j:plain

 

はーっ口が痛い!
 

 

さて、犯猫は誰でしょう!

 

 

 

 

 

 

読んでいただき、ありがとうございました。

 

二つのランキングに参加中です。励みになりますので、クリックのご協力をお願い致します。

まず、はち(わんこ)をタップ

[http://にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村:title]

つぎ、ろく(にゃんこ)をタップ

[http://
犬猫多種飼いランキング:title]

 

ありがとうございます😊

 

f:id:suminofv:20191215092324j:plain