スミノフの 犬にロンド 猫にゴハン

スミノフ家のわんとにゃーS (^ν^) by 史寺住野

ビニール傘、要注意

こんにちは、スミノフです。

 

 

 

 

f:id:suminofv:20190706190017j:plain

赤い紫陽花がとてもキレイで撮りました。

 

スミノフのいる千葉県八千代市では、大雨による被害はありませんが、

なかなかスッキリしない日々が続いています。

 

梅雨だから仕方がないのですが、例年は、何日かに一回は晴れていたような気がします。

 

逆に、子供の頃は、こんな感じで、梅雨時は毎日雨が降っていて、学校に履いていく革靴がいつも湿っていた記憶があります。

 

 

 

 

ところで、皆さんはビニール傘を使いますか?

 

スミノフは専らビニール傘です。

 

雨の日の散歩には、前が見える透明なビニール傘が重宝です。

 

 
そしてスミノフは物持ちがいい方で、ビニール傘も、もう2年は使っています。

 汚くてみすぼらしいのですが、気にしません。

 

  

先日、会社帰りに雨が降っていたので、ビニール袋を持って出ました。

さぁ、さそうと広げたところ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:suminofv:20190706184206j:plain

 

 

 

骨が一時に全部外れてしまいました。

 おまけに閉じられないのです。

 

 

スミノフの会社は16階。このままエレベーターに乗り、戻りました。

戻れる場所だったので助かりましたよ。

 

この写真は翌日です。

 

皆んなに手伝って貰い、どうにか片付きました。

 

 

 

 

 

 

f:id:suminofv:20190706184820j:plain

 

あまり古いビニール傘を使うのは、おススメしません。

 

 

 

 

 

 

 

 

雨の合間にの散歩。

 

f:id:suminofv:20190706192119j:plain

 

f:id:suminofv:20190706192802j:plain

 

 ボタンクサギが鮮やかに咲いていました。

 

 

 

 

 

 

2つのランキングに参加中です。励みになりますので、クリックのご協力をお願い致します。

 

はち (ワンコ)をタップしてね。

次にろく(ニャンコ)もタップしてね。

 

[http://にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村:title]

 

[http://
犬猫多種飼いランキング:title]

 

どうもありがとうございます😊

 

 

f:id:suminofv:20190706193800j:plain