スミノフの 犬にロンド 猫にゴハン

スミノフ家のわんとにゃーS (^ν^) by 史寺住野

ムンクのイメージ

こんばんは、スミノフです。

 

帰り道で見た月。

 

f:id:suminofv:20190515214728j:plain

 

ムンクの絵のようだと思いました、

 

ムンクといえば「叫び」が有名ですが、この場合はそうではなく、たしか、森へ向かう子供たち   みたいなタイトルだと思うのですが、検索しても全然出てこないので、違うのかもしれませんが、とにかくその絵をイメージさせる風景だなぁと思って写真を撮りました。

 

でも下記の例もあるので全然違うのかもしれません。

 

www.suminofv.info

 

ムンク展に高校生くらいの時に上野まで見に行きました。その時の画集?解説本?を大切に持っていて、「森へ向かう子供たち」もその中にあって、大好きな絵でした。度重なる引越しでどこかにいっちゃいましたが、もう一度見たいです。