スミノフの 犬にロンド 猫にゴハン

スミノフ家のわんとにゃーS (^ν^) by 史寺住野

今日はスーパームーンでした

こんばんは、スミノフです。

 

 

今夜はスーパームーンだよと会社で聞いたので、帰りに空を見上げて帰りました。「きぼう」の事は知らなかったので、探すこともしませんでしたが、見えたのでしょうか?

 

f:id:suminofv:20190121214230j:plain

 

i Phoneでの撮影なので今ひとつですが、肉眼ではとてもキレイでしたよ。

 

f:id:suminofv:20190121214627j:plain

 

これは、アンリ・ルソー「蛇使いの女」風。言い過ぎですかね?

 

f:id:suminofv:20190121215404j:plain

比べてみると全く似てなかったです。撮った時はそのもの!と思ったんですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

土日の散歩は、平日が短い分、長めに歩きます。

大体2.5h〜3.5hくらいです。

 

このくらい歩くと喉が渇きます。でも散歩に持っていく荷物も多いので(オシッコを流す水1リットルのペットボトル2本と、ウンティ用のバケツ)スミノフの飲み物は持っていきません。

 

ウンティ用のバケツと言うのは、こんな感じで使います。

 

f:id:suminofv:20190121232030j:plain

 

実際のバケツはコレ。

f:id:suminofv:20190121232120j:plain

子供用のお砂場バケツ

はちがスミノフ家に来たばかりの時、散歩の引きがホントに強くて、ウンティを拾う事が困難でした。そこでこういう方法をとった次第です。今は拾えますが、ビニール袋に入れるとゴミの日まで臭いがするので、未だにバケツ使用です。バケツには予めトイレットペーパーが敷いてあるので、家に帰ってトイレにひっくり返して流すだけです。

 

 

 

話しを戻します。喉の渇きは公園の水飲み場で潤します。

こんなのです。

 

f:id:suminofv:20190121225434j:plain

 子供の頃は普通に飲んでいましたが、今飲もうと思うと意外と難しいです。昔、母が上手く飲めなかったのを思い出しました。嘘だと思ったらやってみて下さい。

 

水分を補給すると、おトイレに行きたくなります。散歩長いし。

 

f:id:suminofv:20190121215709j:plain

 

スミノフのおトイレ待ちのはち。前ここで待たせていたら、テニスコートからボールが飛んで来て、はちの目の前に落ちて来ました。

 

 

 

 

今の時期、街路樹でよく見るこの樹の実、シャリンバイ(車輪梅)と言うそうです。

f:id:suminofv:20190121222605j:plain

 

食べられると言うのでちょっとかじってみました。渋かったです。

 

 

f:id:suminofv:20190121223328j:plain

 

これは桜です。樹皮がめくれてカールしてある所に自転車のキーが入れてあります。多分、親切な方が、落ちていたキーを拾って、わかるようにしたのだと思いますが、余計見つけづらい気がします。

 

 

 

f:id:suminofv:20190121223712j:plain

 

先週、会社から見た虹です。くっきりキレイでした。

 

 

なんだかとりとめないブログになってしまいました。

まだ月曜日なのでそろそろ寝ます。おやすみなさい😴。

 

 

 

 

 

 

ふたつのランキングに参加中です。励みになりますのでご協力をお願いします。

お手数ですが、ふたつともクリッククリックお願いします。

 

[http://にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村:title]

 

[http://
人気ブログランキング:title]

 

f:id:suminofv:20190121224553j:plain