スミノフの 犬にロンド 猫にゴハン

スミノフ家のわんとにゃーS (^ν^) by 史寺住野

ごめん、ろく

こんにちは、スミノフです。

 

猫のろく、年明けからたいへんな事になっています。

 

f:id:suminofv:20190130234456j:plain

 

 

ろくはとても繊細な女の子。何かちょっとしたことで(本猫にとってはとても重大な事)、体調を崩します。

 

1月2日の朝、いつものようにヘソ天でゴロゴロ言っているのをふと見ると、お腹が禿げて真っ赤になっています。

 

f:id:suminofv:20190130235226j:plain

これは今撮った写真です。これでも面積が相当小さくなってキレイになったところです。

 

スミノフにはわかりませんが、何かが彼女に起こってお腹を舐め続けたのでしょう。お腹は初めてですが、禿げるまで舐めるのはこれで3回目。今までは首の後ろでした。

 

今回は今までで一番酷いことになりました。発見が遅れたからです。(スミノフ家だけかもしれませんが、これが多頭のダメなところで、一人一人に目が届かなくなります。)

血が滲んでいました。今まではそこまで酷くなる前にカラーをして防いでいました。

 

お正月休みで病院はお休みです。そして3回目なので油断が出ました。カラーをしていればそのうち治ると思ってしまいました。

 

 

正月休みが明けると会社が忙しくなります。大丈夫、大丈夫、そのうち治ると病院に連れて行きませんでした。

 

 

f:id:suminofv:20190131010454j:plain

 

 

 

ところで、ろくは猫の中でもダントツにドンくさい子です。食事時、カラーでご飯をすくって散らばして食べられなくなります。ですのでご飯の時だけカラーを外しました。

 

 

ろくが食べ終わるのを待っていて、食べ終わった直後にまたカラーを着ければよかったのですが、どうしても朝の忙しさ、他の子の動向などがあって、目を離してしまいます。するといつのまにか食べ終わっていて、お腹を舐めています。

 

 

そんな事が何回かあって、せっかくできていた瘡蓋を舐めとってしまって、回復が遅れました。そんなこんなで一ヶ月近くかかって、やっと写真のところまできたのですが…。

 

 

 

 

 

今度は膀胱炎です。

 

 

f:id:suminofv:20190131011053j:plain

 

 

 

そうでした。忘れていました。ろくは本当にセンシティブな子なのです。一ヶ月もカラーを着けていれば、ストレスで膀胱炎になるくらいの子なのです。以前、3日間病院に預けたら膀胱炎になって帰ってきました。

 

 

 

f:id:suminofv:20190131011200j:plain

最初は舐めているけど

 

f:id:suminofv:20190131011314j:plain

だんだん噛んでくる

 

 

 

 

明日病院に連れて行きます。

 

どうか直ぐによくなりますように。ごめんね、ろく。

 

 

 

 

ランキングに参加中です。励みになりますのでどうかクリックのご協力をお願いいたします。

 

[http://にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村:title]

 

[http://
人気ブログランキング:title]

 

 

 

f:id:suminofv:20190131013014j:plain