スミノフの 犬にロンド 猫にゴハン

スミノフ家のわんとにゃーS (^ν^) by 史寺住野

ろくの事、ありがとうございます

こんにちは、スミノフです。

 

先日のブログで、ろくの事を書きましたところ、早く良くなりますようにと、お祈りと励ましのコメントを頂きました。

 

f:id:suminofv:20190202214624j:plain

 

とても温かくって優しくって嬉しくなりました。

 

ありがとうございます。

 

ろくのお腹はまだつるつるですが、乾いて柔らかい普通の肌になっているので、このまま舐めなければ、毛が生えてきて普通のお腹になると思います。

 

膀胱炎は(病院で診てもらい、やっぱり膀胱炎でした)は、注射を打ってもらい、投薬を始めました。

 

薬は小さな錠剤です。猫大好きフレーバーが付いていると言われたので、何でもがっつく ろく だから大丈夫かと思い、油断して、そのままご飯にのせて出したら、見事に残されました。しかもウェットフードの湿気でグズグズです。

 

仕方ない、ちゅーるに混ぜて出してみる。でも舐めない。しょうがない、羽交い締めにして舐めさせました。無理矢理舐めさせた後は、何も混ぜていない純粋ちゅーるでお口直しをさせてあげましたよ。

 

大体病院でフレーバーが付いていると言われるものってダメですよね。

スミノフも咳き止めイチゴ味みたいなのを飲まされて吐いた事があります。

 

明日はどうやってお薬飲ませようか?そうだ、シーバはどうだろうか?買った事はないけど、コマーシャルでは、カリッとした、一見ドライフードに見える外見だけど、中身はトロッとしているみたいです。

 

f:id:suminofv:20190202214908j:plain 

ヒトの食べ物に例えるとカキフライみたいな物ですかね?そのトロっとしているところに錠剤を仕込んじゃいましょ。

 

 

 

 

 

シーバ、違いました。トロッとしていません。

ヒトの食べ物で表現すると、カントリーマームですかね。外側はカリッと、中はしっとり、それはそれでもちろん美味しいんですけど、薬は仕込めません。

 

 

はい、わかりました。今までのように、黒缶で包みましょう。疑ぐり深くなっていると思うので、黒缶で包んで、更に砕いたシーバでコーティングして、ご飯の前にそれだけあげたら、完食でした。ホっ。

 

f:id:suminofv:20190202215328j:plain

 

 

 

 

エリザベスカラーもとりました。

DJモペさんのブログで紹介されていたエリザベスウェアが届いたのです。

 

www.dj-mope.com

 

 DJモペさん、ありがとうごさいます。

 

ろくはお腹の脂肪が凄いのでサイズが難しいのですが、どうにかこれで凌いでいただきましょう。

 

f:id:suminofv:20190202221404j:plain



 

f:id:suminofv:20190202221440j:plain

 

 

 

皆さんの応援のお気持ちを頂き、快復していくと思います。

本当に本当にありがとうごさいます。

 

ブログ始めてよかった。

 

 

ランキングに参加中です。励みになりますので、

クリックお願い致します。

 

[http://にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村:title]

 

 

[http://
人気ブログランキング:title] 

 

 

f:id:suminofv:20190202215814j:plain