スミノフの 犬にロンド 猫にゴハン

スミノフ家のわんとにゃーS (^ν^) by 史寺住野

はちと散歩 その1

こんにちは、スミノフです。

 

 

f:id:suminofv:20190129012422j:plain

 

 

スミノフ家では、平日の散歩時間が制限されるので、土日はかなりの時間を散歩に費やします。好きなだけクンクンOK、行きたい道に行ってOK、スミノフはGoogleマップとにらめっこしながら、はちの後を着いて行きます。

 

ですので先日の土日は、土曜日が3.5時間、日曜日は3時間の散歩でした。こう書くとどんだけ歩いてんの?と思われるかもしれませんが、スミノフの歩数は、土曜日が13,472歩、日曜日は12,888歩です。

 

f:id:suminofv:20190129012913j:plain

 

万歩計に馴染みが無い人はピンとこないかもしれませんが、大したことない歩数です。ちなみに平日は会社の往復と朝晩30分ずつの散歩でも同じくらいの歩数です。とにかくクンクンの時間が長くって、歩くというより立っているという感じです。

 

 

f:id:suminofv:20190129013042j:plain

 

 

f:id:suminofv:20190129013123j:plain

 

 

 

3.5時間、3時間の散歩でも、はちは満足できないようです。スミノフが疲れてしまって、「もう帰ろう」と言い聞かせて家の前まで帰ってきますが、はちは家の前の道をダッシュでグイグイ引っ張って通り過ぎようとします。でもスミノフはヘトヘトだし、はちはヘルニアの気があるので、無理は禁物、「明日にしよう」と言って帰ります。

 

家に入っても、まだまだ体力有り余っているようで、狭い部屋をおもちゃを咥えて駆け回っています。おもちゃを奪いに来いと言うわけです。まぁ追いかけっこですね。

 

 

f:id:suminofv:20190129013214j:plain

このおもちゃ取ってごらんよ!!

 

無視していると30分くらいで落ち着くのですが、この子はどんだけ歩けば気が済むのかな?まだ足りなかったのかな?と心配になります。

 

f:id:suminofv:20190129013336j:plain

 

 

 

 

翌日の月曜日の朝、少々遅くなって6時20分に散歩に出ました。本当は6時に出て6時時40分には戻りたかったのですが、しょうがない、一本通勤電車を遅らせる事にして、7時まで歩きましょう。

 

家の前の道でクンクン、ちょっと歩いて小さい原っぱでクンクン、クンクン、クンクン、ウンティして、家の前に戻ってきてクンクン、そのまま玄関に向かって帰って行っちゃいました。

 

え?もう帰るの?いつもと立場が逆転です。そそくさと玄関ドアの前で、開くのを待っています。どうしたの?はち。まだ6時40分だよ?予定通りの通勤電車に間に合うけど?どこか具合悪いの?

 

 

 

 家に入っていつものようにホットミルクを大声で要求し、居残りななのケージを覗き、「ちえっ、全部食べ終わってるワ」と残念がり、布団で丸くなっている姿はいつもと変わらずで、特に具合が悪いようには見えませんが、やっぱり疲れているのでしょうか。

 

 

土日の散歩、長過ぎなのでしょうか。

 

 

f:id:suminofv:20190129013532j:plain 

 

 

 

土日は帰りたくなくて、戻っても家の中で大騒ぎしているのに、月曜日は疲れて歩けない。この子はどうしたいのでしょう。ヒトの子のように、土日は嬉しくってはしゃいでいて、自分が疲れていることに気づかないのでしょうか?皆さんのところのワンもこんな感じですか?

 

 

 

 

f:id:suminofv:20190129010152j:plain

今週出会った植物たち

 

ふたつのランキングに参加中です。励みになりますのでご協力をお願い致します。

お手数ですが、両方ともクリッククリックお願い致します。

 

[http://にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村:title]

 

[http://
人気ブログランキング:title]

 

 

f:id:suminofv:20190129005616j:plain