スミノフの 犬にロンド 猫にゴハン

スミノフ家のわんとにゃーS (^ν^) by 史寺住野

ちょっとショックです。

こんにちは、スミノフです。

 

 

 

2〜3か月くらい前から、何となくおかしいなと思っていた事があります。

はちの反応が鈍いのです。

今思うと最初にアレっと思う事があったのは9月の初めでした。

 

 

f:id:suminofv:20181127235439j:plain

 

 

はちは来客に関してギャン吠えのワンです。

 

9月の初めに隣の部屋のトイレから汚水が溢れ出すというショッキングな事件がありました。スミノフ家は大丈夫だったのですが、一応業者の方が見に来られました。スミノフは隣のトイレの惨状を目の当たりにして、ビックリしてその時は何も感じなかったのですが、知らない男の人が入って来て、トイレの中から外の人と大声で話し合っているのに、はちはウンともスンとも言いませんでした。

 

 f:id:suminofv:20181128001900p:plain

 

 

その時の調べでスミノフ家の床下のコンクリートに亀裂が入っている事がわかり、先週建物の調査が入りました。トイレとお風呂に3人もの人が来て話しているのに、はちはいないみたいに静かです。その時初めてそう言えば9月の時も静かにしていたなと気が付きました。

 

 

それからは、そう言えばと思う事がどんどん出てきました。家の前を犬がワンワン言いながら歩いても顔も上げない。前ならダッシュでベランダに出て応戦していたのに。

 

そして今また気が付きました。

散歩でアイコンタクトが多くなった。はちがよく見上げて来るのです。

 

 

f:id:suminofv:20181128002043j:plain

 

なのにスミノフが呼んでも振り向かない。

見ていない時にお座りと言ってもしなくなった。でもリードを引くとスミノフの顔を見ながら座る。

 

それに!

はちはクンクンが多くて待っている時間が長いので、クンクンしている時にスミノフだけ先に行ってしまい、物陰に隠れて、はちが慌てて探しながら走って来るのを見るというイタズラをよくするのですが、一昨日の日曜日は、スミノフが隠れているところに気付かず、横を走って行ってしまったので、慌てて大声で呼びながら追いかけたのですが、呼んでも振り向かないのです!!何度も叫んだらやっと振り向きました。

 

 

 

f:id:suminofv:20181128003720j:plain

 

 

 

どうも耳が聞こえにくいようです。

 

 

また、耳とは関係が無いかもしれませんが、今までは年を取っているワンには興味がなさそうでしたが、それ以外は友好的か好戦的かの違いはありますが(好戦的な方が多い)必ず反応するので、ワンの姿が見えるとスミノフは警戒していました。今では近くをすれ違ったりしない限りは、気が付かない事もあります。

 

 

f:id:suminofv:20181128002607j:plain

 

 

 

顔がどんどん白くなって、散歩で知らない人に、この子は幾つなの?年取ってるのかしら?と言われるようになりました。

 

 

f:id:suminofv:20181127235919j:plain

 

 

そう、推定11歳。決して若くはありません。大事な大事なはち。もう年を取らないで欲しい。ずっと一緒にいて欲しい。

 

 

f:id:suminofv:20181128003115j:plain

 

大好きだよ、はち。

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。励みになりますのでご協力をお願いします。

お手数ですが両方クリッククリックでお願いします。

 

 

[http://にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村:title]

 

[http://
人気ブログランキング:title]

 

 

f:id:suminofv:20181127233837j:plain