スミノフの 犬にロンド 猫にゴハン

スミノフ家のイヌネコヒト7人でお出迎え

あーあ、の話

こんにちは、スミノフです。

 

f:id:suminofv:20181124165320j:plain

 

保護色?猫がどこにいるかわかりますか?

 

 

 

 

 

 

今日は仕事が休み(昨日は出勤でした、しかも残業)、ゆっくり起きて、皆んなにご飯をあげて、はちの散歩。

 

2時間の散歩から帰って、スミノフもお腹がすいたので、何か食べようっと。

 

いつもの野菜と春雨(スミノフはダイエット中っていうか、悪玉コレステロールが多いので食事節制中)。少しアルコール(節制中でもやめられない、アル中です)。明るいウチのアルコールって、すっごく幸せ。こうなるともっと食べたい、と思ってしまいます。ところで悪玉コレステロールに効くのは運動と青魚と野菜。本当は唐揚げが食べたいところだけど(隣がセブンなので調達は簡単)、ここはぐっと堪えて、鯖缶鯖缶イワシ缶は、生の鯖やイワシより、DHAEPAが豊富だとテレビでやっていました。当然スミノフ家には常備されています。

 

鯖缶を器に移してオリーブオイルと粉チーズをかけて電子レンジへ。ラップはかけません。2分加熱。

 

魚とチーズというのは、海と陸の生物になるので、料理界では宜しくないというか、下品、物が分かっていないと、とらえられるようですが、そんなことはどうでもいいです。早く、早くと待っていると、

 

 

バンッ

 

 

 

 

電子レンジから破裂音が!!

 

見てみると…。

 

 

あー、全てが庫内に散乱状態。

 

 

なんで?

 

 

ラップしてないし、卵とか入れてないし。

 

缶詰の中身と、オリーブオイル、粉チーズで何で破裂するの?

 

電子レンジ庫内の破裂事故は年平均1回はあるけど、いつも何で破裂したのかわかりません。

 

 

今回は何が悪かったのでしょうか⁈

 

 

わかる方がいらっしゃったら教えてください。

宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

励みになりますのでご協力をお願いします。

お手数ですがクリッククリックお願い致します。

 

[http://にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村:title]

 

 

[http://
人気ブログランキング:title]

 

 

 

f:id:suminofv:20181124172300j:plain